京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:181
総数:681252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

3年生 家庭科 保育領域 ふれあい体験

本日2・3限 校区内の天授ヶ岡幼稚園の園児17名を迎え,ふれあい体験を実施しました。

中学生と園児がゲームなど,楽しそうに触れ合っていました。中学生の表情は小さな子供と接して,やさしい笑顔が印象的でした。
画像1
画像2

3年生 非行防止教室

昨日6限,教育委員会生徒指導課 竹内課長を講師にお迎えし,非行防止教室を開催しました。


画像1
画像2

学校祭 合唱の部 3年生

3年生 中学生活最後の合唱 どのクラスも練習から力が入っていました。

さすが3年生という美しいハーモニーを奏で,どのクラスもホールから大きな拍手が送られていました。

結果は
 最優秀賞 1組 「聞こえる」
 優秀賞  3組 「蒼鷺」
      4組 「走る川」

画像1
画像2
画像3

3年生 学年体育

本日5・6限 3年生は学年体育を実施しました。

3年生は開閉会式の入場等の要領は簡単に済ませ,そのあとは開会式の準備運動の確認をしました。

招集についても,短時間で確認が終わっていました。さすが3年生ですね!

学年のクラス対抗競技の練習も,クラスごとに声をかけながら怪我をしないように頑張っていました。

中学校生活最後の学校祭体育の部を楽しく怪我なく終了できるように,また3年生が中心となって成功できるように,頑張ってほしいと思います。


画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/14 育成冬の宿泊体験学習2日目
2/15 1・2年土曜学習会
2/19 1・2年学年末テスト1日目
2/20 1・2年学年末テスト2日目

学校からの連絡

学校だより

学校沿革史

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

全国学力・学習状況調査

「学校いじめ防止基本方針」

部活動運営方針

京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp