京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up5
昨日:212
総数:677982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

本日は平常授業です

台風24号の接近に伴う暴風警報等の警報は、すべて解除されました。台風一過の青空が広がっています。本日は、平常授業を行います。

台風24号接近に伴う措置について

さわやかな秋晴れの1日です。吹く風も気持ちよいです。

秋晴れの今日からは考えにくいですが、台風24号が北上を続けています。沖縄地方は、今日にも暴風域に入る予報が出ています。近畿地方には9月30日(日)の午後から夜半に欠けて最接近するようです。台風21号の被害から完全には復旧していない箇所もあるかと思いますので、最大限の備えをお願いします。また、9月30日(日)は、不要不急の外出を避け、外出する場合でも雨で増水していることも考えられますので河川や側溝には近づかないようにしてください。

10月1日(月)は、台風第24号が京都府を通過している可能性が高 いと見込まれ,臨時休業等の措置につてもこれまでどおりの措置とします,くわしくは、右側の配布文書の欄にのせました「台風24号接近に伴う措置について」をご覧ください。また、10月1日(月)は、台風24号接近に伴い、給食の献立を変更します。くわしくは同じく右側の配布文書の欄にのせました「台風24号接近に伴う給食献立変更について」をご覧ください。なお、2種類のお知らせは、生徒にも配布していますのでご確認ください。
台風24号接近に伴う措置について
台風24号接近に伴う給食献立変更について

学校だより

朝は、さわやかな秋晴れでしたが、午後から雨が降り出しました。朝晩は、気温が下がってきています。明日からは始まります。体調を崩してしまうと力が発揮できなくなります。体調管理をしっかりしてください。

学校だより(双ケ丘中だより)第16号を右側の配布文書の欄にアップしました。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第16号

学校だより

不順な天気が続いています。今日も朝から雨が降っています。季節の変わり目で体調を崩しやすいです。体調管理をしっかりしてください。

学校だより(双ケ丘中だより)第15号を右側の配布文書の欄にアップしました。今号は盛り上がった体育大会についてのせています。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第15号

体育大会 実施します

雨天で延期していました体育大会は、本日実施いたします。開会式は、8:45から行います。競技開始は9:15です。保護者の皆様のご来校をお待ちしております。そして、生徒への激励をお願いいたします。

体育大会 順延のお知らせ

本日予定していました体育大会は、雨天のため19日(水)に延期します。

本日は水曜日の時間割で授業を行います。忘れ物がないようにしてください。

本日(9/5(水))は、平常授業です。

台風21号は、京都府を含め、近畿地方に大きな被害をもたらし足早に抜けていきました。昨日は、恐怖を感じるくらいの暴風が吹き荒れました。幸い、本校は何本かの倒木がありましたが、大きな被害はありませんでした。

本日は、平常授業を行います。8:25までに登校してください。登校時は、通学路に倒木があったりして危険ですので、じゅうぶん注意してください。

本日(9/4(火))は、臨時休業です

台風21号が、勢力を維持しながら北上を続けています。京都府には、午後に最接近するという予報が出ています。また、午前6時15分に暴風警報が発令されました。
本日は、臨時休業です。最大限の備えをして、安全確保につとめてください。
台風21号の接近の接近に伴う臨時休業の措置について

台風21号の接近に伴い、9/4(火)は臨時休業

台風21号が、勢力を維持しながら北上を続けています。明日(9/4(火))の午後に京都府に最接近し風雨が強まるとの予報が出ています。この状況から、京都市教育委員会から明日(9/4(火))は全市一斉に臨時休業の措置を取るとの通知がありましたので本校でも臨時休業の措置を取ります。詳しくは、右側の配布文書の欄に「台風21号の接近に伴う臨時休業の措置について」という文書をアップしましたのでご覧ください。なお、次のリンクからもご覧になれます。
台風21号の接近の接近に伴う臨時休業の措置について
また、同じ文書を終学活時に生徒に配布しますので、ご確認ください。
明日は、風雨が強まり、倒木や河川や側溝の氾濫の恐れがありますので、外出を控えて安全確保につとめてください。

学校だより

8月も終盤になりました。しかし、きびしい暑さは続いています。引き続き、体調管理をしっかりして熱中症予防に心がけてください。今週は、29日(水)に校下4小学校6年生の半日体験、30日(木)は、右京支部授業研究会と行事が続きます。

学校だより(双ケ丘中だより)第13号を右側の配布文書の欄にアップしました。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからでもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第13号
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からの連絡

学校だより

学校沿革史

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

「学校いじめ防止基本方針」

部活動運営方針

京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp