京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up12
昨日:199
総数:679106
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

学校だより

今日も寒い1日です。例年に比べて、寒さが1ヶ月くらい前倒しになっているように感じます。手洗いやうがいを励行して、体調管理に心がけてください。

学校だより(双ケ丘中だより)第24号を右側の配布文書の欄にアップしました。今回は、個人懇談や人権週間(12月4日〜10日)を取り上げています。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第24号

道徳通信

今日は、寒い1日です。日本海側は大雪に見舞われています。今年の冬は寒く、雪が多いという予報が出ています。

インフルエンザが流行し始めています。手洗いやうがいをしっかりして予防に努めてください。

3年生の道徳通信 第12号を右側の配布文書の欄にアップしました。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからもご覧になれます。
3年生 第12号

道徳通信

今朝は、冷え込みました。生徒の皆さんは、白い息を吐きながら元気に登校してきました。

3年生の道徳通信 第9号と第10号を右側の配布文書の欄にアップしました。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからもご覧になれます。
3年生 第9号
3年生 第10号

道徳通信

今日は時折、小雨が降る1日でした。気温はあまり下がらず過ごしやすかったです。紅葉もいよいよ最終盤です。

3年生の道徳通信 第8号を右側の配布文書の欄にアップしました。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからもご覧になれます。
3年生 第8号

学校だより

今日は、小春日和の1日で過ごしやすかったです。日が暮れると急に気温が下がります。体調管理に心がけてください。

学校だより(双ケ丘中だより)第23号を右側の配布文書の欄にアップしました。今回はまとめテスト終了と小学生半日入学について掲載しています。どうぞご覧ください。
なお、次のリンクからもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第23号

学校だより

今日は、暖かい陽ざしの恵まれ、気持ちよい1日です。この時期は、ひと雨ごとに秋が深まります。紅葉もそろそろ見頃をむかえます。まさに錦秋です。

学校だより(双ケ丘中だより)第22号を右側の配布文書の欄にアップしました。今回は2年生のチャレンジ体験と1年生のファイナンスパーク学習を掲載しています。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第22号

道徳通信

今日は、雨の1日でした。気温も上がらず、肌寒く感じました。1年生は、午後から科学センター学習に出かけています。

3年生の道徳通信 第6号と第7号を右側の配布文書の欄にアップしました。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからもご覧になれます。
3年生 第6号
3年生 第7号

学校だより

2週続けて、週末に台風が襲来して荒れた天気になりました。先週末の台風21号が襲来した時は、池の横の樹木が倒れ、フェンスをなぎ倒すという被害が出ました。幸い夜間のできごとでしたので生徒への被害はなく幸いでした。今回の台風22号でも被害を心配しましたが、大きな被害がなくひと安心しています。改めて自然の驚異を思い知らされました。

学校だより(双ケ丘中だより)第21号を右側の配布文書の欄にアップしました。今回は第3回 トークイン双ケ丘について掲載しています。どうぞご覧ください。なお、次のリンクからもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第21号

学校だより

曇り空が広がっています。夕方からは雨の予報が出ています。秋雨前線の影響で不順な天候が続いています。体調管理に注意してください。

今日は、全学年で学習確認プログラムを行っています。教室内は鉛筆の音だけが響いて、生徒は真剣な表情で問題に取り組んでいました。

学校だより(双ケ丘中だより)第19号と第20号を右側の配布文書の欄にアップしました。今回は、文化祭特集です。どうぞご覧ください。
なお、次のリンクからもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第19号
双ケ丘中だより 第20号

文化祭 準備

いよいよ明日から,文化祭が始まります。
今日の午後には,展示準備、舞台発表のリハーサルを行いました。

明日は学校において,展示鑑賞と舞台発表です。同時にPTAの方対象の、フラワーアレンジメント,標準服のリサイクルが実施されます。

明後日は京都外国語大学 森田記念講堂において,合唱コンクールが行われます。




画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/29 学校閉鎖日(〜1/3)
1/1 冬季休業(〜1/4)

学校だより

学校沿革史

学校教育方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

全国学力・学習状況調査

「学校いじめ防止基本方針」

道徳通信

京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp