京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up6
昨日:218
総数:679318
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

生徒会執行部役員選挙 立会演説会

10月24日〜28日までの選挙運動を終え,今日はいよいよ立会演説会・投開票日となりました。「先輩たちの築いた良き伝統を受け継ぎ,素晴らしい学校にしたい」という熱い思いが公約に込められていました。立候補者の思いは、聞いているみんなの胸に届いたと思います。次の双ヶ丘中学校を背負っていくリーダーを決めるのはみなさんです。「双ヶ丘中の未来の姿」をしっかり描いて投票してください。あくまでも双ヶ丘中学生全員,ひとりひとりが生徒会のメンバーであること,リーダーが良くても,メンバーの協力がなければ力(公約)を発揮することはできません。また,新生徒会執行部役員に選ばれたみなさんは,これからの双ヶ丘中学校の生徒会活動を引っ張っていく原動力として活躍してくれることを期待しています。


画像1
画像2
画像3

選挙運動

10月31日の立会演説会と投票に向けて、本日より選挙運動が開始しました。昼休みを利用して、各クラスに立候補者の演説を行いました。生徒会の一員としての自覚を促し、自治について学ぶ機会としましょう。


画像1
画像2
画像3

Smile box

画像1
「仲間を大切にする」ことを意識した生徒会の取り組みです。今月のうれしかった事などを用紙に書き、この「Smile box 」に入れます。内容については、生徒会発行の新聞(なら便局)で紹介します。日々の学校生活の中で、仲間を大切にする心を持ちつづけましょう。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/15 個人懇談会1
12/16 個人懇談会2
12/19 個人懇談会3
12/20 個人懇談会4
12/21 個人懇談会5

学校からの連絡

学校だより

進路だより

学校沿革史

学校教育方針

学校評価

「学校いじめ防止基本方針」

道徳通信

京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp