京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:206
総数:680688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

ほけんだより 配布のお知らせ

明日実施されます,眼科検診のお知らせです。

ほけんだより 第9号

1学期 期末テスト

明日23日(水)より期末テストが始まります。
テスト前は計画通り学習は進められましたか。明日からのテストで成果が発揮できるように,体調を整えて頑張ってください。

時間割
          1年  2年  3年  7組
23日(水) 1限 学習  学習  学習  学習
       2限 技家  音楽  数学  音楽
       3限 数学  技家  音楽  技家
       4限 音楽  数学  技家  数学

24日(木) 1限 学習  学習  学習  学習
       2限 保体  国語  理科  国語
       3限 理科  保体  国語  保体
       4限 国語  理科  保体  理科

25日(金) 1限 学習  学習  学習  学習
       2限 英語  美術  社会  美術 
       3限 社会  英語  美術  英語
       4限 美術  社会  英語  社会
       *午後は,授業を行います。昼食の用意を忘れないように!







ほけんだより 配布のお知らせ

明日実施されます,3年生内科検診のお知らせです。

ほけんだより 第8号

ほけんだより 配布のお知らせ

来週実施されます,耳鼻科検診のお知らせです。

ほけんだより 第8号

6月4日から10日の一週間,口と歯の健康週間になります。
本校は,日本学校歯科医会による「生きる力を育む歯・口の健康づくり推進事業」の研究指定を受け,令和3・4年度の2年間にわたり,
・虫歯や歯周病の予防方法の理解と実践 
・学校生活における歯・口の外傷の防止と安全な環境づくり 
・食べる機能や食べ方の発達支援を通じて実践的な歯・口の健康づくり 
3つの内容について研究を進めてまいります。

具体的な取組はこれから検討しますが,学校歯科医の先生の指導のもと進めてまいりますので,ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/16 2学期中間テスト
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp