京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up137
昨日:101
総数:681034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

2年生 合唱練習

 2年生の合唱練習の様子です。

 教室でパート別に音を確認しながら練習しています。周りの仲間の声を聴きながら、自分の声を響かせながら、丁寧に歌っています。何より楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

取り組みの時間

 2年生の合唱練習の様子です。

 10月の合唱コンクールや文化祭に向けて、各学年・各クラス頑張っています。目的を見失わず、取組の過程を大切に、一人ひとり、そして各クラス、各学年が充実感を味わえるようにしてほしいです。
 指揮者や伴奏者の人は、きっとみんなの見えないところで、一生懸命練習してくれているのでしょうね。そんな仲間の頑張りも想像できる、温かい心をもてる人になってほしいです。
画像1
画像2

2年生 社会科研究授業

 教育実習生による研究授業がこの一週間で随時行われています。

 2年生の社会科では、地理的分野の北海道地方の学習を深めています。しっかり自分の考えを記入していますね。
画像1
画像2

2年生 合唱コンクールに向けて

 2年生は、合唱コンクールに向けて、コツコツ練習に取り組んでいます。

 教室でパート別にわかれて、音程を確かめながら練習しています。輪になってみんなで歌が歌えるということが、とてもうれしく思います。数か月前では、なかなか難しかったことですもんね。みんなと声をあわせることを楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 専門委員会 後(5)ラスト
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp