京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up150
昨日:181
総数:681401
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

体育大会に向けて:2年生の学年練習

画像1画像2画像3
16日(木)の朝、2年生の体育大会に向けての最後の学年練習が、1限目に予定されていました。昨夜からの雨で、グラウンドは水たまり状態、グラウンドでの練習は無理と思った時、生徒たちは、誰からともなく、また先生から言われたわけでもなく、自ら進んで、水取を行い始めました。2年生全員グラウンド整備も行い、何とかグラウンドでの最後の学年練習を行うことができました。とてもすがすがしい光景を見られ、気持ちの良い一日の始まりになりました。

2年総合学習発表会:「働くとは」

画像1画像2画像3
8日,15日の総合的な学習の時間で,2年生が「働くとは」をテーマに分科会形式で発表会を行いました。生徒たちは,チャレンジ体験で学んだことを中心に夏休み中「働くとは」について各自考えたことをまとめ発表しました。発表では,自らの目的のために働くや,自分の幸福を求め働く,また社会に貢献したいなど様々な意見交流がなされました。自分の進路や職業についての関心が高くなったみたいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式・始業式
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp