台風の非常措置について
台風15号が近づいています。4月に配布させていただいた「台風等に対する非常措置について」を、すぐーるで改めて配信しております。また、ホームページの右欄にも掲載しております。
すぐーるでは、明日の連絡も配信していますので、天気予報のこまめな確認をお願いいたします。
【お知らせ】 2025-09-04 17:07 up!
3年生の授業の様子
英語のスピーキングテストやテスト勉強の様子です。事前にしっかり準備をし、ALTのハリーさんの弟さんに向けて、日本のおすすめの物を英語で伝えています。懸命に発表し、終わった後にホッとした笑顔が見えました。
【3年生】 2025-09-04 16:56 up!
3年生の授業の様子
3年生の社会・理科・家庭科の授業の様子です。社会ではテストに向けて、懸命に重要語句を書いて覚えています。ノートにびっしりと書いて頑張っています。
【3年生】 2025-09-04 16:50 up!
2年生の授業の様子
2年生の数学・社会・保健体育の授業の様子です。今、台風15号が近づいていますが、そういった非常時にどのように行動していくか等について、学習しています。
【2年生】 2025-09-04 16:45 up!
1年生の授業の様子
1年生の国語・数学・英語の授業の様子です。1年生はとても発言する生徒が多いです。積極的に自分の意見を発表しようという雰囲気があります。
【1年生】 2025-09-04 16:42 up!
7組の授業の様子
7組の保健体育の授業の様子です。自転車に乗ってみようということで、アドバイスを聞き、補助してもらいながら頑張ってこいでいます。少しずつできることが増えてくると、笑顔があふれてきます。
【トピック】 2025-09-04 16:39 up!
3年生の授業の様子
3年生の数学・保健体育・英語の授業の様子です。数学では、一週間後に迫っている定期テストに向けて、練習問題に取り組んでいます。
明日からテスト一週間前です。計画的に復習に取り組んでほしいと思います。ただ、無理をしすぎて、寝不足になり、体調を崩すことがないように、健康管理にも注意していきましょう。
【3年生】 2025-09-03 19:03 up!
7組、2年生の授業の様子
7組の数学、2年生の保健体育の授業の様子です。体育では、グループに分かれ、ダンスの構成を考え、練習に励んでいます。みんなSNSでダンスの動画をよく見ているようで、恥ずかしがることもなく、楽しんで取り組んでいます。
【2年生】 2025-09-03 18:59 up!
1年生の授業の様子
1年生の社会・理科の授業の様子です。社会では、自分の考えを整理し、見えやすい形で表現するために役立つ、シンキングツールをiPadで作っています。トピックに対する賛成と反対を暗示する、バタフライチャートを使用しています。
【1年生】 2025-09-03 18:56 up!
3年生 授業の様子
3年生の美術の授業の様子です。自分のハンコを制作しようと授業で、ハンコの仕組みや材料を確認し、これからデザインや字体を、それぞれが個性豊かに考えていくことになります。どんな作品ができるか、とっても楽しみです。
【3年生】 2025-09-02 11:06 up!