京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up84
昨日:181
総数:676940
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

生徒会本部役員選挙 立会演説会

本日 令和3年度生徒会本部役員選挙 立会演説会が行われました。

今年は,生徒会長,副会長,書記,会計の本部役員,評議会議長,生活,環境,文芸,体育の各専門委員長のポストに,19名の生徒が立候補し,双ヶ丘中学校をさらによりよく,活発な学校にするべく,各自の考えを訴えて,投票を呼びかけていました。

これから各教室において,投票が行われます。その後,選挙管理委員会により開票が行われ,当選者が決定します。

選挙結果は,明日の朝,掲示されます。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部役員選挙

画像1画像2
今週の木曜日に生徒会本部役員選挙があります。今日から立候補者19名が,朝の登校時に全校生徒に向けて挨拶をしています。生憎の天気ですが,元気な声で一人一人に声を掛けていました。みなさん,頑張ってくださいね。

3年生の学校生活 その53(203)  (修学旅行 ふりかえり)

修学旅行から帰ってきて5日が経ち、今日は学活で個人の振り返りのカードを書きました。班別研修と平和学習で学んだこと、気がついたこと等についてまとめました。掲示物は学年の廊下に貼りますので、懇談で来られた際にはぜひご覧下さい。今日の旅のまとめをもって、体育の部・文化の部・修学旅行という3部作が完結しました。
画像1画像2画像3

修学旅行 無事に到着

2泊3日の修学旅行はどうだったでしょうか。生徒たちも殆どが自宅に着いているのではないでしょうか。大きな事故や怪我もなかったと連絡を受けています。お疲れ様でした。3年生は月火と代休日となります。家で土産話でもしながら少しゆっくりとしてください。では水曜日には再び元気に登校してください。

修学旅行 帰路3

再度連絡
現在3号車が先頭で最後尾まで10分ほどのの開きがあります。

やまや、花園駅、福王子、仁和寺の順で到着します。

修学旅行 帰路

17時20分
先頭車の3号車西大路七条を通過します

17時35分頃
やまやに到着すると思われます。

修学旅行 帰路1

17時00分 先頭車京都南インター通過しました!
先頭車から最後尾まで、10分ほどの開きがあります。

修学旅行 明石海峡大橋

画像1画像2
世界最長の吊り橋である明石海峡大橋を渡りました。とても景色が綺麗でした!
到着時刻は今のところ予定通りに着くと予想されます。

修学旅行 淡路サービスエリアにて

画像1画像2画像3
解団式を行いました!
3日間お世話になった添乗員さん、校長先生、代表生徒の話がありました。「修学旅行楽しかったですか?」という質問に対しみんな満面の笑みで手をあげていました!

3年生の学校生活 その52(202) 

画像1画像2画像3
解団式。今回の旅の仲間たちの解散です。この3日間であなたはなにを思い感じましたか?胸いっぱいの思い出とともに京都へ帰ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/28 生徒会本部役員選挙
10/29 1年2年:教育相談
3年:進路懇談
11/1 1年2年:教育相談
3年:進路懇談
11/2 1年2年:教育相談
3年:進路懇談
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp