京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:175
総数:677291
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

【修学旅行】天橋立ビューランド

画像1画像2画像3
 1・2・3・7組です。
天橋立での活動を終え、ホテルに向かっています。

 一人乗りのリフトで7分間、ドキドキわくわくしながら登った天橋立ビューランドはお天気が最高で海も空もきれいでした!

カヤック体験

画像1画像2画像3
天気もなんとか大丈夫でした。SUPはできませんでしたが,カヤックは大丈夫。みんな楽しそうに漕いでいました。

ホテルへ

4.5.6組
無事体験を終え、ホテルへと向かっています。
天気もどんどん良くなり、ホテルでの全体写真!夕日をバックに取れるかなぁーと思っています。

【修学旅行】カヤック 〜4.5.6.7組編〜

画像1画像2画像3
4.5.6.7組のカヤック体験組です。
はじめは風が強く流されるようなこともありましたが、
慣れてくるとしっかり操作出来ていました。
キャーキャー言いながら楽しんでいました!

【修学旅行】丹後王国

画像1画像2画像3
 1・2・3・7組です。

丹後王国でおひるごはんを食べました。かなりボリューミーなBBQです。

 お腹いっぱい食べた後は丹後王国の中を自由に散策しました。

 ちょっと時間が短かったかな?と思いますが、子どもたちはお土産を買ったり、遊んだり、スムージーやパフェなどのテイクアウトスイーツを食べたりと、思い思いに楽しんでいました。

 つぎは天橋立です!

海岸で・・・

画像1画像2画像3
夕日が浦海岸
supが中止でしたがみんな楽しんでいます。男女に分かれてビーチフラッグならぬビーチニワトリくんフラッグをしました。盛り上がりました。

【修学旅行】貝殻細工〜4.5.6.7組編〜

画像1画像2画像3
4.5.6.7組も体験学習です。
貝殻を使ってフォトフレーム作りをしているところです。
素敵な作品が出来ました!

海を満喫

画像1画像2画像3
supはできないけれど、海を満喫しています!本当に波?が高い!
でも生徒達は、波と戯れています!思いっきり楽しんでね!

体験に出発です

画像1
4.5.6組
各体験場所へ無事出発しました

予定通り進んで行きます
お天気は、晴れたり曇ったりですがバスの中は、笑顔いっぱいです

【修学旅行】琴引浜

画像1画像2画像3
 1・2・3・7組です。
 こまねこ班、貝殻細工班は合流して、琴引浜に行きました。
 少し天気が良かったおかげで砂を鳴らすこともできましたよ!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp