京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:175
総数:677236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

【修学旅行】貝殻細工

画像1画像2
 1・2・3・7組です。
 貝殻細工のグループは、貝殻やシーグラスでフォトフレームとキャンドルを作りました!
とても楽しかったそうです

ランチタイムです

画像1画像2
クラスごとにそろったところから『いただきます』です
少しリッチなランチ
名物の猫のおまんじゅうもついてます

3密を避けた1テーブル4人の食事です。

【修学旅行】元SUP、砂浜遊び組

画像1画像2画像3
 1・2・3・7組です。
朝から波が高いため、SUPの体験が中止になりました…

代わりに、生徒たちは砂浜でひたすらあそびました!青空も見えて景色は綺麗です。

【修学旅行】こまねこの絵付け

画像1画像2画像3
金比羅神社で神社の見学とこま猫の絵付けをしました。

 この神社は歴史が200年ほどの新しい神社でみんなの馴染みの蚕ノ社さんとも縁のある神社だそうです。

 はじめにゆっくりと見学をしてから絵付けを始めたので、時間はギリギリでしたが、個性的で素敵なこまねこに仕上がりました。

昼食会場へ

画像1
4.5.6号車
天橋立でモノレールが停止するというアクシデントもありながらも時間通りに出発!
さすがです!
今から4.5.6組昼食会場へ出発!
今、バスの中で合唱コンクールの曲が流れています!
和やかにバス内も過ごせています。
またまた天気になってきました!

文殊堂にて

画像1画像2
天橋立にある文殊堂
『3人よれば文殊の知恵』
知恵の神様
御朱印帳を持参している生徒もいました!
みんなお賽銭片手に、手を合わせていました。

次の体験学習場所へ移動

画像1
下りのリフトは、ちょっと怖いかな?
モノレールにのった生徒もいました。
雨も??上がっています
曇り空ですがみんなハイテンションです!

【修学旅行】天橋立

画像1画像2画像3
4.5.6組 天橋立ビューランドでクラス写真を撮り、
その後自由行動しています。

天橋立ビューランド

画像1画像2
頂上で学級ごとで学級写真の撮影です。
これから体験学習となります。

小雨狐の嫁入り

画像1
4.5.6組天橋立ビューランドに到着
少し小雨
今リフトで頂上に向かってます
『こわーい』『たか〜い』とキャーキャー言いながら楽しそうです

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp