京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up126
昨日:181
総数:676982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

3年生 修学旅行(その8)

平和セレモニーの様子

この後,今日の宿泊地 伊江島に向かいます。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行(その7)

平和セレモニーの様子
画像1
画像2

3年生 修学旅行(その6)

嘉数高台公園の京都の塔で平和セレモニーを行いました。
平和宣言を読み上げ、「翼をください」を合唱しました。厳粛なセレモニーでした。
嘉数高台公園からアメリカの普天間基地が見えました。沖縄の現実を垣間見た感じでした。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行(その5)

予定通り,沖縄 那覇空港に到着しました。

天気は、曇りで,蒸し暑いそうです。これから、京都の塔に向かいます。
画像1
画像2

3年生 修学旅行(その4)

伊丹空港での様子

予定通り11:00発 ANA765で沖縄に出発します。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行(その3)

伊丹空港に到着しました。

11:00発の飛行機に乗ります。
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行(その2)

結団式の様子

沖縄の京都の塔での平和セレモニーで献納する千羽鶴のお披露目やお世話になる方の紹介
画像1
画像2
画像3

3年生 修学旅行(その1)

3年生、本日より2泊3日の行程で,沖縄へ修学旅行に出発しました。

修学旅行のスローガン
   いちゃりばちょーで〜「ちんすこう」の旅 in Okinawa

「いちゃりばちょーで」とは、沖縄の言葉で「一度出会えばみな兄弟」という意味だそうです。この3日間の出会いを大切に、いい思い出となる修学旅行になるようにしてください。

結団式の様子
画像1
画像2
画像3

1年生の学校生活 その21 (学級旗が完成!)

ついに学級旗が完成しました!製作の係の生徒は放課後残り、頑張ってくれました。この1年間、この旗のもとでクラスが団結し、様々な活動で「1年生の力」を発揮してほしいと思います。まずは明後日5日(水)の校外学習で、各クラスの目標を体現できることを期待します。
画像1画像2画像3

学校だより

曇り空が広がっています。昨日より少し蒸し暑いです。これからは、もっと蒸し暑くなっていくのでしょう。3年生は、6月4日(火)から修学旅行に行きますが、空港での時間短縮のために大きな荷物は先送りします。今朝、3年生は大きな荷物をもって登校してきました。

学校だより(双ケ丘中だより)第9号を右側の配布文書の欄にアップしました。どうぞご覧ください。昨日の「トークイン双ケ丘」をのせています。なお、次のリンクからでもご覧になれます。
双ケ丘中だより 第9号
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/1 リーダー研修会
8/2 4校小中合同児童会・生徒会会議

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校沿革史

「学校いじめ防止基本方針」

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp