京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:8
総数:166638
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

合同運動会

画像1
画像2
中学校最後の合同運動会です。

合同運動会

画像1
画像2
12/6(金)本日3年2組は島津アリーナでの合同運動会に参加しています。

ニンジン収穫

画像1
画像2
12/5(木)3年2組が畑で育てたニンジンを収穫しました。とても大きく育ちました。

クリスマス会

画像1
画像2
画像3
12/4(水)放課後特活室で,高雄校地生連行事の「クリスマス会」の取り組みが始まりました。中1,中2が中心となって小学生と交流します。クリスマス会は12月21日の実施になります。

個人写真

画像1
画像2
12/4(水)6限 3年生は,進路用と卒業アルバム用の個人写真の撮影を行いました。緊張する中,進路用の写真を撮影し,後半はリラックスした雰囲気で卒アル用の撮影を行いました。

学校だより(11月29日発行)

学校だより(11月29日発行)をアップしました。ページ右下の「学校だより欄」又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより(11月29日発行)

避難訓練

画像1
画像2
11/28(木)6限に避難訓練がありました。特活室での出火を想定し,訓練を実施しました。訓練の後は,各教室にてビデオを使った防災学習を行いました。

科学センター学習

画像1
画像2
画像3
昨日1年生は,科学センター学習に行ってきました。双ケ丘中との合同実施です。4つの領域に分かれて,双ケ丘中のみんなと実験室学習を行いました。

朝のあいさつ運動

画像1
画像2
昨日の朝,新しい代表委員会による第1回目の「朝のあいさつ運動」が行われました。冷え込みがきつくなる中,新委員長を中心に,大きな声であいさつができました。

人権学習

画像1
画像2
3年生1組は同和問題を,2組は人を大切にすることをテーマに学習を行いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp