京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:3
総数:166777
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

1年2組 生活

本日4月12日(水)の4限に,1年2組では地域を散策し,この時期ならではの地域の美しさや特徴を探しに出かけました。
桜をはじめ春に咲く花や芽吹き始めた木々,お寺などの写真をとったりしました。
入学してから緊張した日が続いていたこともあり,心も癒され,ゆったりとした時間となりました。
画像1
画像2
画像3

陸上部の活動

本日より1年生の部活動体験入部が始まりました。
1年生の皆さんは,積極的に部活動に入って欲しいと思います!
写真は陸上部の活動です。
5月3日に春季総合体育大会があります。それにむけて追い込みに入っていく時期でもあります。限られた時間の中ですが,充実した練習にしていきましょう!
画像1
画像2

学校だより(4月10日号)

学校だより(4月10日号)をアップしますので,ご覧下さい。
下記をクリックするか,画面右の「学校だより欄」をクリックするとご覧いただけます。



学校だより(4月10日号)

生活・学習のガイダンス

画像1
画像2
画像3
6限は、特活室で「生活・学習のガイダンス」。
前半は久保先生より学習についてのガイダンス。
テストや評価・評定の話しがあり、最後は「学
校図書館活用ノート」の使い方につての話しも
ありました。
後半は和氣先生より生活についてのガイダンス。
きまりや集団生活についての話しがありました。

対面式

画像1
画像2
画像3
上の写真2枚は、生徒会各種委員会の委員長からの
委員会活動の説明。最後の写真は、太鼓部、茶道部、
陸上部のキャプテンから部活動の紹介です。
この後、電子ルーレットを利用した全員自己紹介が
行われました。

対面式

画像1
画像2
画像3
4/10(月)

本日3,4限は「対面式」。新入生と在校生が対面し、
学校生活や委員会、部活動についてのレクチャーがあ
りました。写真は本部役員から学校生活や生徒会につ
いての説明です。

入学式

画像1
画像2
入学式後の教室での学活の様子です。

入学式

画像1
画像2
雨模様でしたが、無事に式は終わりました。
最後は、来賓の皆様と一緒に記念写真を撮りました。
ありがとうございました。

入学式

画像1
画像2
画像3
4/7(金)

本日高雄中学校第71回の入学式が行われました。
新入生16名の入学です。おめでとうございます。

着任式・始業式5

最後に学級担任・副担任の紹介,ならびに部活動顧問の先生の紹介がありました。

2年1組 担任 久保先生  副担任 小泉先生
3年1組 担任 西村先生  副担任 和氣先生

陸上競技部 顧問
 蘆田先生,小泉先生,和氣先生
和太鼓部 顧問
 久保先生,西村先生,佐藤先生
茶道部 顧問
 坂田(照)先生,西村先生

精一杯がんばりますので,どうぞよろしくお願いします!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp