京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up7
昨日:9
総数:166801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

1年生「理科の授業」

画像1
画像2
12/7(水)
本日1年生の理科の授業は、身の回りの物理現象のひとつ
「音」についての学習。「音」の正体が「振動」であるこ
とを糸電話の実験を通して体感しました。
糸電話の実験は初めて体験で、大いに盛り上がりました。

1月行事予定の掲載!

1月行事予定を掲載しましたのでご覧下さい。
下記をクリックするか,画面右の「お知らせ欄」からご覧いただけます!



1月行事予定

3年生 国語 「スピーチをしよう」 パート2

スピーチの様子の続きです!
画像1
画像2
画像3

3年生 国語 「スピーチをしよう」 パート1

今日の3限の国語の時間,3年生は「3年間で思い出に残ったこと」についてのスピーチを行いました。
3年間で心に残ったこと,またそれを将来にどうつなげていきたいかをしっかりとスピーチしました!
「しっかり成長したな!」と思えるさすが3年生のスピーチでした!
画像1
画像2
画像3

フィールドワーク事後学習 Part2

フィールドワーク事後学習の活動の続きです!
来週月曜日の6限で最終です。
お互いに協力してがんばりましょう!
画像1
画像2

フィールドワーク事後学習 Part1

今日の6限はフィールドワーク事後学習の2回目です。
各グループ毎にわかれて,成果物をつくっています!
画像1
画像2

認証式

画像1
画像2
上の写真は旧の生徒会執行部の最後のあいさつ。
下は新の生徒会執行部が認証状をもらう様子。

認証式

画像1
画像2
12/1(木)

5限は後期生徒会役員の認証式。式の前に、漢字検定と
英語検定の合格証が校長先生から手渡されました。

学校だより【平成28年度全国学力学習状況調査の結果について】

12/1(木)

学校だより(もみじ太鼓)をアップしました。ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
今号は平成28年度全国学力学習状況調査の結果について掲載しています。

学校だより(平成28年11月28日発行)

土曜学習室

11月26日(土)に土曜学習室を行いました!
来週からの期末テストにむけて,参加した人は熱心に学習に取り組んでいました!

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/17 3年 公立前期選抜
2/18 土曜学習室,テスト前部活動停止
2/19 テスト前部活動停止
2/20 テスト前部活動停止
2/21 テスト前部活動停止
2/22 1・2年 学年末テスト(1日目),3年 公立前期選抜合格発表
2/23 1・2年 学年末テスト(2日目)

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校だより

お知らせ

地震・台風等の臨時休業等について

京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp