京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:8
総数:166803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

1年生 ファイナンスパーク学習8

活動の様子の続きです!
計画した生活費について,各企業のブースをまわりながら,支払いを行っています!
最後にチェックコーナーでチェックを受け,すべての支払いが済んだことを確認します。
画像1
画像2
画像3

1年生 ファイナンスパーク学習7

活動の様子の続きです!
いよいよ終盤です!
画像1
画像2
画像3

1年生 ファイナンスパーク学習6

活動の様子です!
みんな真剣に取り組んでいます!
画像1
画像2
画像3

1年生 ファイナンスパーク学習5

活動の様子の続きです!
画像1
画像2
画像3

1年生 ファイナンスパーク学習4

活動の様子の続きです!
画像1
画像2
画像3

1年生 ファイナンスパーク学習3

活動の様子の続きです!
画像1
画像2
画像3

1年生 ファイナンスパーク学習2

全体会の後,活動がスタートしました!
それぞれボランティアの方にお世話になりながら,活動を進めています!
画像1
画像2
画像3

1年生 ファイナンスパーク学習1

本日7月8日(金)に1年生はファイナンスパーク学習に出かけました!
これは,ファイナンスパークに再現した「街」で,税金をはじめ食費や住宅費など,生活に必要な費用を計算し,様々な商品やサービスを購入・契約していきます。
この活動を通して,自分自身の生き方を考え,社会で働き暮らしていく力を身につけてほしいと思います!

写真ははじめの全体会と,今日の活動の流れの説明です!
画像1
画像2
画像3

7月7日 七夕(たなばた)!

今日の5限に,短冊に願いを書き,笹(竹)に吊るしました。
今夜はお星さまが見えるか少し心配ではありますが,みんなの願い事が叶いますように・・・☆
画像1
画像2
画像3

2年生の収穫

画像1
画像2
画像3
7/7(木)

本日2年生は、大切に育てたトマトや
ピーマンを収穫しました。
トマトはその場でいただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/31 少年補導キャンプ(宇津峡公園)
8/1 夏季休業,夏の自主学習教室
8/2 夏季休業,夏の自主学習教室
8/3 夏季休業,夏の自主学習教室
8/4 夏季休業,夏の自主学習教室
8/5 夏季休業,夏の自主学習教室
8/6 夏季休業
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp