京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:4
総数:166832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓「なかま」「夢」「成長」 教育目標「未来を創造し たくましく生き抜く力の育成」

1年間ありがとうございました

 今年も残すところわずかとなりました。今年一年間,本校の教育推進にご理解,ご協力をいただき,誠にありがとうございました。
 まだまだ不十分な点もあるかと思います。来年は今年の反省をいかし,教職員の心を一つにして,がんばっていきたいと思います。
 今年のホームページ更新はこれが最後です。
 今後ともよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。
画像1
画像2
画像3

3年生学習会

 冬休みに入り,3年生は自主的に学校での学習に取り組んでいる生徒もいます。自分の進路決定にむけて,がんばりを続けて下さいね。
 これからかなり寒くなってもきますので,体調を崩さないように,まずは健康第一に,規則正しい生活を心がけましょう!
画像1

右京生徒会交流会

 右京区の中学校の生徒会が一堂に集まって交流する「右京生徒会交流会」が行われました。本校からも生徒会3名が参加し、あいさつ運動を中心に、取組の交流や右京区全体の生徒会で共通にできる取組についてグループ討論を進めました。

画像1画像2画像3

2期終了の昼食会

今日で2期が終了しました。式も終わった後に、豚汁を作って全員で昼食会を行いました。おいしい豚汁を食べて笑顔で今季を締めくくることができました。
画像1

2期終業式 1年生の発表

最後に,1年生によるトーンチャイムの演奏があり,あたたかい雰囲気で終業式が終わりました!
画像1

2期終業式 生徒会長のお話

続いて,生徒会長よりお話がありました!
画像1

2期終業式 校長先生のお話

表彰式の後,校長先生のお話がありました。
画像1

2期終業式 表彰式の様子2

続いて,京都市幼児児童生徒作品展,育成合同運動会の表彰です!
画像1
画像2

2期終業式 表彰式の様子1

今日で2期が終了しました。
1限の終業式を行いましたので,その様子をアップします。
はじめに表彰式を行いました。
まずは,適応マラソン(男女別表彰),社会を明るくする運動作文・習字コンテストの表彰です!
画像1
画像2
画像3

高雄マウンテンマラソン

23日(祝)に高雄パークウェイを会場に第2回高雄マウンテンマラソンが行われました。昨年の第1回から本校和太鼓部がオープニング等で参加しています。また、今年は大学生と共に本校生徒有志による「京炎そでふれ」の演舞でも参加しました。地域の行事に中学生が参加し、協力することができました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 3年 校外学習(3年給食なし),1・2年 送る会リハーサル,図書支援員来校
3/14 1限 卒業式予行,2・3限 3年生を送る会,4限 卒業式準備(1・2年) 3年 学活,午後 卒業式リハーサル
3/15 第69回卒業証書授与式(生徒登校9時30分,10時開式)
3/16 3年 公立中期選抜発表,1・2年 1年の振り返り(6限)
3/17 2年 修学旅行保護者説明会,学校安全の日
京都市立高雄中学校
〒616-8283
京都市右京区梅ヶ畑奥殿町36
TEL:075-872-1286
FAX:075-861-1029
E-mail: takao-c@edu.city.kyoto.jp