京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:95
総数:620746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自他を大切にする共生の心と自らの生き方を探究する生徒の育成≫

1/31(水) 学年レク(2)

 続いて、お笑いチーム(^_^)b
画像1
画像2

1/31(水) 学年レク(1)

 おまたせしました。学年レクレーションの報告です。ペンション村から少し離れた「パンプキン」というレストランのスペースを借り切って行いました。梅津のレクの数々の名場面を生んできた伝説の場所です。各クラス・各係が先生方と共に準備してきたことをここに爆発させました。各グループごとのコーナーの様子です(^o^) まずは、ダンスチーム(*^_^*)
画像1
画像2

1/31(水) 2日目夕食(^o^)

画像1画像2画像3
 ペンションにもどり、入浴を済ませ、ディナータイムの始まりです。デザートもしっかりついておいしそうですね。かなりつかれも来ているとは思いますが、この後はメインイベントの学年レクレーションです。参加者全員で行われるようです。レクの模様は明日の朝に更新させていただきます。本日もご覧頂きありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

1/31(水) 2日目の講習終了(^O^)

画像1画像2画像3
 午後の2時間の講習も無事終わりました。体力的にきつくなり、休憩した人も数人いましたが、ペンションにもどり、回復できています。午後の講習の中で、ほとんどの班が山頂に到達し、富士山を見ることができました。すごいですね(^_^)v入浴、食事の後は、最大のイベント、学年レクです。

1/31(水) 二日目 昼食

画像1画像2画像3
 午前中の講習も無事終了(^_^)b今回の修学旅行の楽しみの一つ。レストランでの昼食です。ハンバーグハヤシライス・ラーメン+おにぎり・ふわふわ卵のオムライスの3つのメニューから悩んで選んだものを食べます。三つともきっとおいしいことでしょう(^o^)さあ、エネルギーを充填して、午後の講習もがんばりましょう(^_^)/~

1/31(水) 富士山 くっきり(^_^)b

画像1
画像2
画像3
 好天の中での講習・・順調に上達しています。山頂からは・・くっきりと富士山が見えています。さあ、みんなで目指せ山頂(^_^)v  

1/31(水) いざ、二日目の講習へ(^_^)b

 快晴の青空の下、学年全体写真を撮影し、二日目の講習に向かいました。午前・午後合わせて4時間あまりの講習です。しんどいと思いますが、みるみる上達する一日です。午後には、山頂に到達する班も出てくるでしょう。今日は富士山見えるかな?
画像1
画像2
画像3

1/31(水) 2日目スタート(^_^)v

画像1画像2
 おはようございます。2日目がスタートしました。ここまで大きな怪我・病気なくこれています。ご安心ください。さあ、朝食をしっかり食べて、ゲレンデに向けて出発です(^_^)b

1/30(火) クラスレク(2)

画像1画像2画像3
 どのクラスも楽しそうですね(^o^)

1/30(火) クラスレク(1)

画像1
 1日目の夜のクラスごとのレクの様子です。楽しそうですね(^_^)bペンションでくらすごとという特別なすばらしい雰囲気の中で、クラスの団結力がさらに強まったのではないでしょうか。二日目の夜には、学年レクが予定されています。こちらも楽しみです。しっかり睡眠をとって二日目に備えましょう(^_^)b
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 離任式
京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp