京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up17
昨日:95
総数:620756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自他を大切にする共生の心と自らの生き方を探究する生徒の育成≫

バスの順番(^_^)B

画像1
 急に早まってすみません。3・8組 1・8組 2組 4組 の順番でバスが到着します。(^_^)b

2/1(木) 2回目の休憩

画像1画像2
 2回目の休憩の伊吹パーキングエリアの様子です。雪の影響も少なく、ここまで順調です。7時半より早くなるかもしれません。高速をおりたらまた更新します。よろしくお願いします。

2/1(木) 1回目の休憩です。順調です。

画像1画像2画像3
 出発して1時間30分ほど、1回目の休憩(神坂SA)に到着しました。小雪が舞っていますが道路事情は悪くなく、現在予定通りに進んでいます。午後7時30分頃到着予定です。よろしくお願いします。

2/1(木) 1年生 百人一首大会

 学校では・・1年生が5限目体育館で百人一首かるた大会を行いました。インフルエンザの流行に伴い、一週間遅れの開催となりました。各クラスの代表どうしの33のグループにわかれ、かるたをとりあいました。一週間、練習できた分レベルは上がったかな?結果は1位1・7組 2位3・7組でした。おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

2/1(木) 買い物終了です(^_^)B

 他の団体さんもおられ、大賑わいの中でのお土産物購入となりました。買い忘れはないかな(*^_^*)そして、何よりほとんどの人が、釜めしの釜を持ち帰っています。お楽しみに(^_^)B雪が降っている関係で、少し到着が遅れるかもしれません。また、連絡させていただきます。
画像1
画像2
画像3

2/1(木) 昼食からお土産購入(^o^)

 雪が降り出す中、ここも伝説の場所「おぎのや」に到着しました。名物「釜めし」をみんなで食べました。これは今年が初めてです。実は入れ物もお土産にできるのですが(^o^)おいしくいただいた後、お土産を購入し、予定通り14:00出発予定です。
画像1
画像2
画像3

2/1(木) 現地出発(^_^)B

 12時前にスキー場を離れ、昼食場所に向かって出発しました。段取りよく動いてくれているので、予定より早く出発できました(^_^)b

2/1(木) 講習が修了しました(^_^)b

 9時〜11時までの最終の講習が修了しました。初めての人もかなり上達しました。御世話になったインストラクターの方ともお別れです。閉講式のあと、バスに乗り、帰路につきます。梅津到着予定は午後7時半頃ですが、経過をこのたよりでお知らせします。よろしくお願いします。「南広町」「段町」「西浦町」「フレスコ前」に停車します。
画像1
画像2
画像3

2/1(木) 3日目のスタートです(*^_^*)

 いよいよ最終日のスタートを迎えました。筋肉痛などを訴えるひともいますが、なんとか全員ゲレンデまで来ています(^_^)v気温は昨日までに比べれば高い方です。天気は下り坂のようで、曇ってきています。昼間でなんとかもってほしいものです。最後の講習、頑張れ(^_^)/~
画像1
画像2
画像3

1/31(水) 学年レク(3)

 ラストは歌&クイズチームです。どのグループもすごくクオリティの高いものでした(^_^)vでも、一番盛り上がっていたのは・・もしかしたら・・K先生だった かも しれませんね(*^_^*)
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 離任式
京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp