京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up66
昨日:95
総数:620805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自他を大切にする共生の心と自らの生き方を探究する生徒の育成≫

1/30(火) 講習開始!

画像1画像2
 予定より少し遅くなりましたが、1回目の講習が始まりました。少しずつ一歩ずつ前へ前へ・・(^o^)

1/30(火) 開講式(^_^)v

画像1画像2画像3
 透き通った青空の下、参加者全員での開講式が行われました。冷たいきりっとした空気の中、緊張の講習スタートです。ゼッケンをつけて、さあ、二時間あまり、頑張れ(^_^)v初めての人の目標は、とりあえず雪になれること!

1/30(火) 着替えて、さあ、ゲレンデへ(^_^)B

画像1画像2画像3
 そろいのスキーウエアに着替えて、ゲレンデへ向かいます。なかなかブーツで苦戦している人が多いようですね(*^_^*)やっと履けたと思っても、今度は歩いて移動するのにまたまた苦戦・・一つ一つ経験ですね(^_^)b頑張れ・・

1/30(火) ようやく到着・・・

画像1画像2画像3
 諏訪湖、白樺湖を通過して、ようやく現地へ無事到着(^_^)v男女別で着替えて、ゲレンデへ向かいます。予定よりやや遅れていますが、それ以外は順調です。

1/30(火) お弁当(^O^)

画像1
 ドーンッというくらいボリュームのあるお弁当でした。12:05少し予定より遅れて阿智SAを出発しました。

1/30(火) 2回目の休憩です。

画像1画像2
 中央自動車道 阿智サービスエリアでの2回目の休憩です。すでに長野県に入ってますが、こちらの方が雪は少なく、天気も快晴です。遠くの山々に雪が見え、すばらしい景色です。でも、さすがに気温は低いです。今回の旅行では、このサービスエリアで弁当による昼食を車内でとります。さあ、いよいよ目的地まで、あと少しです。

1/30(火) 関ヶ原付近・・

画像1画像2
 バスが道路情報で豪雪で有名な関ヶ原付近にさしかかると、雪がきつく降ってきました。除雪車が出動しているようで、のろのろ運転になっています。ゆっくりになってしまいますが、安全第一でお願いします。

1/30(火) 1回目の休憩

画像1画像2
 9:00すぎに予定通り1回目の休憩、多賀サービスエリアに到着しました。まだ、滋賀県なのですが、すでにこのような雪が・・さて、現地はどうなっていることか・・楽しみですね。ここまではお腹を壊すような人もなく、順調です(*^_^*)

1/30(火) 修学旅行スタート(^_^)v

画像1画像2
 おはようございます。いよいよ本年度の修学旅行がスタートしました。集合場所は恒例のフレンドマート駐車場、でも例年と違うのが集合時間、行程の工夫により1時間遅い7時半でした。例年はまだ暗い中での出発ですが、今年はさわやかなあさひを浴びながらのスタートとなりました。このまま、天気も含めて順調に進むことを願います。ここから、順次、修学旅行便りを更新していきます・・お楽しみに(^_^)b

1/29(月) 2年修学旅行「結団式」

画像1
 いよいよ明日に迫った修学旅行。その結団式が6時間目でした。
 その結団式では、団長の先生からのお話、修学力実行委員長のあいさつ、諸注意、集合隊形の確認などが行われました。なかなか動きは良さそうです。このあとの体調管理には充分気をつけて、明日の朝には元気に集合しましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
進路
3/23 公立後期検査
京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp