京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:95
総数:620748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪自他を大切にする共生の心と自らの生き方を探究する生徒の育成≫

2/1(水) 学年レク(2)

画像1画像2画像3
 盛り上がりました。今日は、ぐっすりおやすみです。

2/1(水) 学年レクレーション(^_^)v

画像1画像2画像3
 修学旅行のクライマックス 学年レクレーションの様子です。クラスごとの発表、有志の発表、クラス対抗クイズ大会、などすごく盛り上がりました。先生の寸劇もすごかったです。最後に今回のテーマソング「小さな恋の歌」を全員で合唱して幕を閉じました。

2/1(水) 夕食です(^_^)B

画像1画像2画像3
 2日目の夕食のメニューです。おいしそうですね。ほとんどの子が残さず完食。お替わりが続出でした。筋肉痛を訴える人はいますが、体調不良の人はほとんどいません。すごいパワーです。そして、いよいよ学年レクレーションです。貸し切りとなったレストランでバスで移動し集まって行います。どんな展開になるか・・・

 本日の修学旅行便りは、ここまでとさせていただきます。レクの様子は明日の朝一で更新させていただきます。最終日、お楽しみに(^_^)/~

2/1(水) 講習パート3(^_^)b

画像1画像2
 2日目の午後、3回目の講習の様子です。いくつかのグループが山頂まで行っています。コンディションは相変わらず最高です。午後の講習は14:45まで。ペンションに戻り、入浴・夕食の後は、いよいよクライマックス、学年レクレーションです。

2/1(水) クラス写真撮影

画像1画像2画像3
 ランチのあとはクラス写真撮影・・みんあ笑顔です(*^_^*)クラス写真はペンションの前でもとっています。お楽しみに。さあ、午後の講習です。旅行も折り返し点を過ぎました。

2/1(水) ランチタイム(*^_^*)

画像1画像2
 午前中の講習を無事終え、お楽しみの一つ、レストランでの昼食です。自分で選んだメニューでもあるため、食欲旺盛・・エネルギーを回復して、さあ午後の講習へ(^_^)v

2/1(水) 講習パート2です。富士山は・・

画像1画像2画像3
 2日目の午前、2回目の講習の様子です。みんな頑張っています。初心者のグループも少しずつ角度の大きな斜面にもいけるようになってきました。山頂からは頂に笠雲がかかった富士山が見えています。明日にはこの様子を全員が見られるように願います。

2/1(水) 最高のコンディション(^_^)v

 バスがゲレンデに到着しています。現地では暖かい方だそうです。好天の下、スキーを楽しみます。うまくなるぞ(^^)/~~~
画像1

2/1(水) 2日目朝食です(^_^)v

画像1画像2
 さあ、二日目のスタート。朝食です。さすがに少し眠そうですが、一日、スキー講習が待ち受けていますので、頑張ってください。全員、講習に予定通り参加します。

1/31(火) クラスレクレーション(^_^)/~

 夕食後、片付けの終わった食堂を利用して、各ペンションでクラスごとにレクレーションを楽しみました。みんなで準備をしたゲームやクイズなどをして盛り上がり、クラスの結束もさらに深まりました。翌日の学年レクもクラスごとに出し物をする予定です。その準備にも時間をあてました。疲れも出てる生徒もいるようですが、大事なく過ごしています。

 さて、本日2/1(水)も「修学旅行だより」をお伝えします。どうぞお楽しみに(*^_^*)
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
京都市立梅津中学校
〒615-0937
京都市右京区梅津北川町34
TEL:075-882-0910
FAX:075-882-0977
E-mail: umedu-c@edu.city.kyoto.jp