京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up64
昨日:157
総数:605406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

離任する教職員の紹介

 出会いがあれば別れがある・・・昔からよく言われる言葉ですが、今年度も西京極中学校を離任される教職員の紹介をする季節になりました。学習や部活動、さまざまな行事など、今まで一緒にがんばってきた多くの思い出を胸にお別れをするのはとても寂しいです。

離任する教職員
校長  東郷 伸也
国語科 所 香織
社会科 谷口 貴史
数学科 谷田 輝
理科  宮嶋 義人
音楽科 黒田 莉舞
美術科 桑原 知里
技術科 櫻井 孟宗
英語科 小野 佳奈子
英語科 角 政徳
育成  寺石 幸生
校務支援 岸岡 廣一
学校司書 森本 裕子
LD通級 佐々木 正美

今までありがとうございました。

離任式は、3月28日(木)です。
生徒の皆さんは、9時20分 グランド(雨天時:教室)に集合です。



本日のグランド整備(溝掃除)は中止です

 おはようございます。
 体育振興会が中心になって計画していただいていた本日(24日)のグランド整備(溝掃除)ですが、天候不順のため中止が決定されました。ご予定いただいていたPTA、保護者の皆さま、地域の皆さま、生徒のみなさん、ありがとうございました。

修了式

画像1
画像2
 今日は修了式。この1年間のみなさんの頑張りを讃え、その背景にあった多くの人のサポートに感謝をしながら、無事に令和5年度を終えることができました。保護者の皆さま、地域の皆さま、いつも温かく見守っていただきありがとうございます。
 4月になれば新1年生が入学してきます。一歩ずつ先輩になったみなさんの頑張りを期待しています!

球技大会(2年生)

画像1
画像2
今朝の登校風景は、3年生がいないので少し寂しい感じがしました。でも、今グランドでは2年生の球技大会が行われていて、元気な声が響いています。仲間と一緒に楽しむ時間は宝物ですね。

立派な卒業式でした!

 大変立派な卒業式でした。在校生代表の送辞も、卒業生代表の答辞も、そして最後の合唱も、すべて立派!!!満点の卒業式でした。たくさんのご来賓や保護者の方にもご臨席いただき、4月から新たなステージに飛び出す子どもたちを温かく祝福していただきました。ありがとうございます。
 つい先ほどまで校内で写真を撮りあう子どもたちの姿がありました。去りがたい気持ち、別れがたい気持ちが伝わってきて、とってもいい時間だなあと思いました。
 子どもたちの未来にステキなことがたくさんありますように!!心から祈っています。
 西京極中生!卒業おめでとう!

卒業式の準備、あと少し!

画像1
画像2
 明日の卒業式、天気予報は晴れです。お天気もみなさんの門出を祝福してくれるようです。体育館では、在校生のみなさんと教職員で会場準備が進んでいます。きっと心温まる卒業式になりますね。3年生のみなさん、明日は最高の思い出の日にしましょう!
 

学校長の卒業式

画像1
3年生のみなさんに「校長先生の卒業式」をしてもらいました。嬉しかったです。西京極中のこと、そして今日のこと、ずっと忘れません。みなさんに作ってもらった卒業証書と美術部のみなさんに描いてもらった似顔絵、宝物にします。ありがとうございました。

3年生 最後の学活

画像1
画像2
明日の卒業式をひかえ、3年生は体育館で卒業式の練習をしたあと、学年の先生方からメッセージが贈られました。温かい気持ちがあふれる時間でした。いよいよ明日ですね。きっとステキな思い出に残る卒業式になります。

1年生 球技大会

画像1
今日は1年生の球技大会でした。先週の金曜日に予定していましたが、雨のため今日に延期になりました。春らしい日差しの中、みんなの楽しそうな声がグランドに響いていました。

3年生を送る会(4)

画像1
最後に、3年生の先生方です。3年生が合唱をしているとき、3年生の先生方はじっとみなさんの姿を見守っておられました。すてきだなあ・・と思って写真を撮ってしまいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校からのお知らせ

京都市立西京極中学校 部活動運営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校生活のルール

小中一貫構想図

京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp