京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up107
昨日:157
総数:605449
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

立派な卒業式でした!

 大変立派な卒業式でした。在校生代表の送辞も、卒業生代表の答辞も、そして最後の合唱も、すべて立派!!!満点の卒業式でした。たくさんのご来賓や保護者の方にもご臨席いただき、4月から新たなステージに飛び出す子どもたちを温かく祝福していただきました。ありがとうございます。
 つい先ほどまで校内で写真を撮りあう子どもたちの姿がありました。去りがたい気持ち、別れがたい気持ちが伝わってきて、とってもいい時間だなあと思いました。
 子どもたちの未来にステキなことがたくさんありますように!!心から祈っています。
 西京極中生!卒業おめでとう!

卒業式の準備、あと少し!

画像1
画像2
 明日の卒業式、天気予報は晴れです。お天気もみなさんの門出を祝福してくれるようです。体育館では、在校生のみなさんと教職員で会場準備が進んでいます。きっと心温まる卒業式になりますね。3年生のみなさん、明日は最高の思い出の日にしましょう!
 

学校長の卒業式

画像1
3年生のみなさんに「校長先生の卒業式」をしてもらいました。嬉しかったです。西京極中のこと、そして今日のこと、ずっと忘れません。みなさんに作ってもらった卒業証書と美術部のみなさんに描いてもらった似顔絵、宝物にします。ありがとうございました。

3年生 最後の学活

画像1
画像2
明日の卒業式をひかえ、3年生は体育館で卒業式の練習をしたあと、学年の先生方からメッセージが贈られました。温かい気持ちがあふれる時間でした。いよいよ明日ですね。きっとステキな思い出に残る卒業式になります。

1年生 球技大会

画像1
今日は1年生の球技大会でした。先週の金曜日に予定していましたが、雨のため今日に延期になりました。春らしい日差しの中、みんなの楽しそうな声がグランドに響いていました。

3年生を送る会(4)

画像1
最後に、3年生の先生方です。3年生が合唱をしているとき、3年生の先生方はじっとみなさんの姿を見守っておられました。すてきだなあ・・と思って写真を撮ってしまいました。

3年生を送る会(3)

画像1
画像2
先ほどの続き、3年生の出し物のようすです。

3年生を送る会(1)

画像1
画像2
今日の2,3限は、3年生を送る会でした。明後日に卒業式をひかえ、三学年全員でそろう最後の行事でした。 
1,2年生からは3年生に感謝の気持ちを伝える歌やパフォーマンスが披露されました。また3年生からはお礼の歌やメッセージが贈られました。
上の写真は1年生からの出しものです。

(ホームページにアップする順番があとさきになってしまいました。)

3年生を送る会(2)

画像1
画像2
先ほどの続きです。
これは2年生の出し物です。

3年生 球技大会

画像1
画像2
 3年生は、昨日公立中期選抜がおわり、今日からは特別時間割・・・卒業式の練習や、お楽しみ会や、校内清掃など、15日の卒業式に向けて最後の取組が続きます。
 今日は朝から球技大会、今から始まります!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了式

学校だより

学校評価

お知らせ

学校からのお知らせ

京都市立西京極中学校 部活動運営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校生活のルール

小中一貫構想図

京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp