京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up121
昨日:157
総数:605463
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

令和2年度 転・退職者

令和2年度末で転・退職する教職員を掲載しました。右の配布文書からご覧ください。
下をクリックしてもご覧になれます。
     ↓
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2047...

本年度の西京極中学校ホームページでのお知らせは,これが最終になります。
ご覧いただいた皆様,本当にありがとうございました。

1年生学年集会

1年生も,本年度最後の学年集会を終わりました。本年度の振り返りの後,希望者による特技の披露大会。ダンスあり,歌あり,マジックあり,暗記力あり…。この学年はとても「芸達者」が多く,来年度・再来年度の文化祭や修学旅行が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

2年生学年集会

本年度最後の,学年集会です。各クラス,そして学年全体の振り返りをしていました。いよいよ3年生ですね。準備はいいですか。
画像1
画像2

おはようございます(3月18日)

いよいよ明日は修了式。令和2年度も終わります。各教科の授業で目指してきた力は,どれぐらい自分のものにできましたか。令和3年度も,しっかりと頑張りましょう。
画像1

おはようございます(3月17日)

今日も春を感じさせる日差しですが,少し肌寒いですね。今日は,2年生の球技大会です。あと少しで3年生になり,最高学年であるとともに義務教育終了の年。次の西京極中学校を,さらに前進させてください。
画像1
画像2
画像3

1年生球技大会

今日は,1年生が球技大会を行っています。今年度の登校も,今週で終わります。今のクラスで活動するのも,あと少しですね。
画像1
画像2
画像3

こんにちは(3月16日)

中庭の桜のつぼみも,ふくらんできました。もうすぐまた,きれいに咲いてくれることでしょう。みんなが桜を好きなのは,「春になればきれいに咲いてくれる」という期待を裏切らないからかもしれませんね。
画像1

こんにちは(3月15日)

良い天候の中,卒業証書授与式を行いました。コロナ禍で,いろんなことに我慢を強いられた3年生。胸を張って,堂々と巣立っていきました。みんな,幸せな人生になりますように。
画像1
画像2
画像3

こんにちは(3月12日)

3時間目には,卒業式の予行を行いました。もうすでに緊張気味の人もいましたね。
放課後は,式場の準備です。てきぱきと動いてくれたので,予定よりも早く準備ができました。
月曜日は,いよいよ卒業式でしたね。3年生の皆さん,前日の夜に布団に入って,どんなことを考えるのでしょうか。
画像1
画像2

こんにちは(3月11日)

今日は,3年生を送る会を実施しました。コロナ禍の中,密を避けるために,体育館にいる3年生と各教室の1.2年生をリモートでつないだ形で行いました。はじめは,リモートか…と思っていたのですが,何の何の,各学年の発表のスゴイことスゴイこと。2時間たっぷり,スクリーンを見続けていても全く飽きさせない内容でした。
明日は,卒業式予行。それが終わるともう,月曜日の卒業式。いい気候の中で,3年生は巣立って行けそうです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式,始業式
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp