京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up224
昨日:206
総数:606083
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

学校の再開について

緊急事態宣言の解除により,6月1日から学校が再開になります。今後の予定等を掲載しましたので,ご覧ください。
 ↓
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2047...

6月1日(月)は,学年ごとに時差登校し,体育館でオリエンテーションを行います。
6月2日(火)〜5日(金)は,学年をクラスによって2グループに分け,一日おき(隔日)の登校になります。午前中授業で,昼食はありません。
6月8日(月)〜11日(木)は,同じく学年をクラスごとに2グループに分け,午前登校・午後登校とし,毎日半日授業を行います。昼食は,希望すれば摂ることができます。給食の申し込みは終わっていますが,この期間給食を食べない人は,一週間ごとのキャンセルができますので,各自で手続きをお願いします。
ただし,8日(月)は休日参観代休日の予定でしたので,昼食はありません。
6月12日(金)は全員が登校し,終日授業を行います。

登校する場合は必ず家で体温を測り,健康観察票に記入して持参してください。
マスクの着用も,忘れないようにしてください。

「学校の再開について」のプリントは,明日からの希望制学習相談登校日に登校した生徒にはお渡しします。生徒が登校しなかったご家庭には,ポスティングさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症対策について

西京極中学校の新型コロナウイルス感染症対策についての案内を掲載しました。ご覧いただくとともに,ご協力をお願いします。
 ↓
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2047...

特に,毎朝の検温,健康観察票の記入,マスクの着用,手洗いの励行等よろしくお願いします。

こんにちは(5月25日)

画像1
今日はどよーんとした天気で,蒸し暑いですね。もうすぐしたら,梅雨の季節に入ります。こんな気候の日が,続くのでしょうか。
明日は,1組と1年生の希望制学習相談登校日です。学校再開に向けて,希望する人は可能な限り登校してくださいね。

おはようございます(5月22日)

画像1
画像2
昨日,京都府に出されていた緊急事態宣言も解除されました。しかしこれは,すっかり不安が消えたということではありません。引き続き生活を見直し,しっかりと対策をしていきましょう。
さて,解除に伴い学校も再開に向けて動き出します。詳しくは,来週にお知らせしますが,以下のように準備を進めていますので,よろしくお願いします。

〇6月1日(月)
 学年ごとに時差別登校し,オリエンテーションを行います。
 昼食は,ありません。
〇6月2日(火)〜5日(金)
 学年をグループに分け,一日おきの登校(午前中授業)になります。
 昼食は,ありません。
〇6月8日(月)〜11日(木)
 学年をグループに分け,午前・午後の2部授業を行います。午前に登校する日,午後に登校する日があります。
 希望者は,昼食(給食・持参弁当)をとることができます。ただし8日(月)は休日参観の代休日の予定でしたので,昼食はありません。
 給食の申し込みはすでに終わっていますが,予約している人は週単位でキャンセルができるので,9日(火)〜12日(金)の週の予約キャンセルを希望する方は,5月29日(金)までに各自で手続きをお願いします。
〇6月12日(金)
 全校生徒が登校し,終日授業を実施します。昼食も通常通りです。
〇6月15日(月)〜
 通常の学校教育活動を再開します。部活動も,一定の条件のもと再開可能になる予定です。

休校期間中に

休校期間中に,掲示物も増えています。これは北校舎の階段踊り場です。再開したら,しっかり見てくださいね。
画像1
画像2
画像3

おはようございます(5月21日)

今日は,3年生の希望制学習相談登校日です。この休校期間中に,グッと背が伸びた人がけっこういて,先生たちもビックリ!
画像1
画像2
画像3

おはようございます(5月20日)

五月晴れ…とはいきませんが,今日はさわやかな気候です。
今日は,2年生の希望制学習相談登校日。久しぶりの再会に,先生たちのほうが嬉しそうです。
明日は,3年生の登校日です。
画像1
画像2
画像3

おはようございます(5月19日)

時折細かい雨が降り,少し肌寒い日になりました。
今日は,1組と1年生の希望制学習相談登校日です。時差で登校してまずは体温等の健康観察,宿題を教科ごとに提出して教室に向かい,担任の先生と面談です。
まだほんの少しですが,久しぶりに皆さんの顔を学校で見ることができて,先生たちの顔もほころんでいます。
明日は,2年生の登校日です。
画像1
画像2
画像3

こんにちは(5月18日)

今日も午後から天気が崩れそうですね。みなさん,元気に過ごしていますか。
この休校期間を利用して,先生たちが協力して校内美化をしています。階段の壁も,きれいにペンキを塗りました。

明日から,希望制学習相談登校日を実施します。明日は1組と1年生の実施日です。希望する人は,自分が該当する時間帯に登校してください。
配布しました,以下のプリントをよく確認してくださいね。
 ↓
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2047...

「今こそチャレンジ!その8」の解答を掲載しました。
右の「お知らせ」の中の「今こそチャレンジ!その8解答」から見てください。
下をクリックしても,見られます。
 ↓
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2047...
画像1
画像2

今こそチャレンジ!その8

「今こそチャレンジ!その8」を掲載しました。右の「お知らせ」の中の「今こそチャレンジ!その8」から見てください。
実は,「今こそチャレンジ!」は今回が最終回です。ちょっと楽しみながらやってみてください。
下をクリックしても,見られます。
 ↓
https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/2047...
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp