京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up154
昨日:139
総数:605635
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

生徒会立会演説会

今日は,生徒会立会演説会です。どの候補者も,自分の思いや意気込みをしっかりと語っています。
選ばれた責任と選んだ責任。それぞれが責任を果たし,また新しい学校づくりをしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

校内ぶらりぶらり6

11月2日(土)14:00〜 森田記念講堂で,音楽部が感謝コンサートを行います。多数のご来場,お待ちしています。
画像1

校内ぶらりぶらり5

保健室前です。しっかりとカルシウムを摂っていますか?
画像1

校内ぶらりぶらり4

理科室では,温度の変化を確認していました。
画像1
画像2

校内ぶらりぶらり3

理科のノートのお手本コーナーです。「脳に汗をかこう!」「学んだことの振り返り」
画像1
画像2
画像3

校内ぶらりぶらり2

美術室では,粘土で野菜を作っていました。なんだかとってもリアルです。
画像1
画像2
画像3

校内ぶらりぶらり

南校舎入口の掲示板です。ALTの先生が作ってくれました。ハロウィン仕様ですね。
画像1

ポスターセッション

キャリア教育の一環として,2年生が「生き方探究・チャレンジ体験」で学んできたことをまとめ,1年生の報告するポスターセッションを行いました。
今回は,交流で宕陰中学校生徒も参加して発表してくれました。
画像1
画像2
画像3

文化庁「文化芸術による子どもの育成事業」2日目2

3・4時間目は,4組と1・5組が体験しました。みんな意外と照れずに,堂々と演じていてビックリ。
画像1
画像2

文化庁「文化芸術による子どもの育成事業」2日目

文化庁「文化芸術による子どもの育成事業」の指定を受けての取組も,2日目です。今日は,1・2時間目に1・3組と1・7組が体験をしています。笑いが絶えない授業になっています。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp