京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:139
総数:605485
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

体育大会予行

昨日の天気予報で今日の開催が危ぶまれましたが,曇り空の中体育大会予行を行っています。当日は,いい天気の中実施出来ればいいのですが,来週の天気予報は…うーん 微妙…。
画像1
画像2

校内ぶらりぶらり5

図書室では,おすすめの本の掲示を見つけました。とてもきれいにレイアウトされて,居心地のいい図書館です。どんどん利用してくださいね。
画像1

校内ぶらりぶらり4

1年生の国語の授業では,お気に入りの百人一首の歌とその理由を,グループ内で交流していました。
画像1

校内ぶらりぶらり3

NKG祭盛り上げのために,グループで新聞を作ってくれました。どんな雰囲気でNKG祭の準備をしているのか,とてもよくわかります。
画像1
画像2

校内ぶらりぶらり2

NKG祭を間近に控えあわただしい日々ですが,もちろん授業も頑張っています。理科室では,酸素は空気より重い 二酸化炭素は空気より軽い…先生が実演して見せていました。
画像1

校内ぶらりぶらり

まずはこんなところから…。気持ちがいいですね。北校舎2F男子トイレです。
画像1

もうすぐNKG祭2

3年生の合唱は,ずいぶん声がしっかりとしてきました。当日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

もうすぐNKG祭

早いもので,来週はNKG祭です。10月1日(火)は合唱コンクール,2日(水)は展示と舞台発表,3日(木)は体育祭です。いよいよ準備も大詰めですね。合唱の練習をしたり,クラスごとに,あるいは係ごとに準備したりと,大忙しです。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

生活委員会主催のあいさつ運動が始まりました。まだまだ,あいさつに元気がありません。朝のスタートは,元気よく!
画像1
画像2

関西合唱コンクール 銀賞

画像1
9月22日(日)兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホールで行われました第74回関西合唱コンクール(第72回 全日本合唱コンクール 関西支部大会)で,銀賞を獲得いたしました。多くの応援ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp