京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up62
昨日:139
総数:605543
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

校内ぶらりぶらり2

図書室前のクイズコーナーです。挑戦してみよう。
画像1

校内ぶらりぶらり

今日は朝から曇り空です。
3年生の数学は,レポートの作り方を学習していました。
美術室では,3年生が篆刻に挑戦中。根気がいりそうですね。
画像1
画像2

学校評価年間計画

平成31年度令和元年度 西京極中学校 学校評価年間計画を掲載します。
こちらをご覧ください。

先日,生徒会役員と校長先生がお昼ご飯を一緒に食べながら夢を語り合う,ランチミーティング「夢を語る会」を行いました。その時に出てきた「こんな学校にしたい!」という夢を,一人ずつ言葉で書き表しました。校長室前に掲示しましたので,ぜひご覧ください。
画像1

校内ぶらりぶらり2

理科室で,1年生が授業中です。顕微鏡で見た「タンポポの種子はなぜぎざぎざになっていたのだろう?」
美術室も,1年生でした。自分の名前でレタリングの練習をしています。
画像1
画像2

校内ぶらりぶらり

ツツジの花が満開です。でもよく見ると,下に花が落ち始めてきます。季節は確実に移ろっていますね。
今日は雨も上がり,体育の授業もグランドで行えます。バレーボールを始める前,先生の指示をしっかり聞いています。
画像1
画像2

久しぶりの雨模様です

真夏のような日差しが続いていましたが,今日は朝から雨模様。気温も下がり,過ごしやすいですね。でも,こんなに気候が変わると,体調を崩しやすくなります。十分気を付けましょう。
画像1

夢を語る会

生徒会役員と校長先生がお昼ご飯を一緒に食べながら夢を語り合う,ランチミーティング「夢を語る会」を校長室で行いました。
「こんな学校にしたい」とそれぞれが強い思いを持っていて,とても頼もしいです。夢は語るもの,叶えるもの。実現に向かって頑張りましょう。
画像1

校内ぶらりぶらり2

1年生の家庭科は,「基礎縫い」の練習をしていました。まだおそるおそる針を動かしている人もいるな…。
画像1

校内ぶらりぶらり

今日の授業は,先日の定期テストの返却が多いようですね。テストの振り返りシートにしっかり記入して,今回の反省を次に活かそうとしている人もいました。
2年生の国語は,説明文の読み取りをグループで行っていました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp