京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up51
昨日:139
総数:605532
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

朝の落ち葉掃き

始業前に落ち葉掃きをしてくれる生徒が,だんだん増えてきました。
画像1
画像2

地域餅つき大会(西京極)

西京極学区で行われた餅つき大会には,陸上部が参加しました。たくさんの男女の部員が参加してくれました。
画像1
画像2

地域餅つき大会(葛野)

12月7日(土)地域餅つき大会が開催されました。葛野小学校で行われた餅つき大会には野球部が参加し,力いっぱい餅つきを楽しみました。
画像1
画像2

学校評価報告(中間)

「学校評価報告(中間)」を掲載します。こちらをご覧ください

合同運動会

厳しい寒さの中,島津アリーナ京都で合同運動会が行われました。みんな,どの種目も最後まで頑張りました。リレーには西京極中から2チームが出場し,両チームともみごと1位に輝きました。
画像1
画像2
画像3

落ち葉掃き

毎朝,たくさんの生徒・教職員で落ち葉掃き。今日も,一日がスタートです。
画像1
画像2
画像3

校内ぶらりぶらり5

1年生の図形の授業です。武将の家紋が登場していますね。私も,中学生の時こういう授業をしてもらったら,少しは図形に興味を持てたかもしれない…。
画像1
画像2

校内ぶらりぶらり4

1年生の国語では,「根拠を明確にして魅力を伝える」文章の書き方を学んでいます。ここで学習したことが,音楽や美術の鑑賞の授業に活かされるのですね。
画像1

校内ぶらりぶらり3

美術室では,「暮らしの中のキャラクター」について学習しています。いつか「にじっくまくん」も教科書に載らないでしょうか。
画像1
画像2

校内ぶらりぶらり2

2年生の英語の授業です。お互いに練習し合った後,発表です。よく手も挙がっています。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp