京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:157
総数:605353
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

イングリッシュシャワー

画像1
今日から,イングリッシュシャワーが始まりました。週に一度,朝読書に代わって英語のシャワーを浴びます。昼の放送でも,英語の歌が流れます。お楽しみに!

校内ぶらりぶらり5

画像1
画像2
今日は,3年生は全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。今年度は,英語の「話すこと」調査も加わりました。
全国の中学3年生が,同じ時間帯に同じことに取り組んでいます。今まで積み上げてきた力を,十分に発揮しよう。

校内ぶらりぶらり4

画像1
画像2
3年生の校舎の掲示物です。
修学旅行も,目前に迫ってきましたね。

校内ぶらりぶらり3

画像1
画像2
1組の生徒たちが準備してくれた,プランターの花がきれいですね。
南校舎4階の窓から,西の方角に山が見えます。季節ごとに,一日の中でも時間によって見え方が変わりますよ。

校内ぶらりぶらり2

画像1
画像2
1年生の廊下の桜の木は,一人一人が書いた花びらで満開です。
道徳の掲示物もありました。授業の中でグループ内で話し合ったことが,記録されています。

校内ぶらりぶらり

画像1
画像2
画像3
今日はとてもいい天気で,清々しい気分になります。
校舎内には,いろんな掲示物がありますね。じっくり見てくれたでしょうか。

年間行事予定

年間行事予定を掲載しました。右の「配布文書」→「学校だより」→「年間行事予定」からご覧ください。
なお,行事予定は変更になる場合があります。学年・学級からの最新の情報をご確認ください。

学校教育目標等

学校経営構想図を掲載しました。学校経営目標や研究主題等が記載されています。右の「配布文書」→「学校だより」→「学校経営構想図」からご覧ください。
本年度も,西京極中学校をよろしくお願いします。

平成30年度「学校評価結果」

平成30年度「学校評価結果」を掲載しました。こちらをご覧ください。

京都市立中学校部活動ガイドライン

京都市立中学校部活動ガイドラインを掲載しました。こちらをご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp