京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up158
昨日:206
総数:606017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

文化祭7

画像1
理科は,自由研究のレポートを展示しています。

文化祭6

画像1
画像2
社会科は,2年生の「身近な地域調べ」,3年生の「公民新聞」を展示しています。

文化祭5

画像1
画像2
画像3
国語科は,授業で作った作品を展示しています。1年生は「読書紹介ポップ」,2年生は「恋の相聞歌」,3年生は「創作俳句」です。どれもよくできています。

文化祭4

画像1
画像2
画像3
1組は,日頃の学習で作った作品を展示しています。

文化祭3

画像1
3年生は,沖縄の修学旅行で撮った集合写真を,モザイク画に仕上げました。舞台発表での劇も楽しみです。

文化祭2

画像1
画像2
画像3
2年生は,チャレンジ体験で学んだことをポスターにまとめました。後日,これを使ってぽしたーセッションを実施します。

文化祭

画像1
いよいよ今日は文化祭です。1日目の教は,展示鑑賞と全学年舞台発表・鑑賞です。
展示作品として,1年生は大きな共同作品を作りました。

合唱コンクールに向けて

合唱コンクールの当日が,迫ってきました。廊下を歩いていると,あちらこちらから歌声が聞こえてきます。各クラスの自由曲の曲名を書いたポスターも,掲示されています。当日,どんなハーモニーを響かせてくれるのでしょうか。
合唱コンクールは,10月5日(金),森田記念講堂で行われます。
画像1
画像2
画像3

10月学校だより

学校だより10月号を発行しました。4月に行われた,全国学力・学習状況調査の結果分析も掲載しています。右の「配布文書」→「学校だより」→「10月学校だより」からご覧ください。


体育祭

画像1
画像2
画像3
空模様が心配された今年の体育祭でしたが,無事競技を終えることができました。雨脚が強まり,閉会式が放送になったのは残念でしたが,常に全力プレーを見せてくれ,素晴らしい体育祭になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp