京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:139
総数:605491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

修学旅行 2日目最終 民泊2泊目

修学旅行が2日間終わりました。今日は一日中、民泊の方とまるで家族のように楽しく過ごしていました。今日の出来事は217名、それぞれ違っていると思います。土産話として期待して待ちたい思います。明日がいよいよ最終日です。みんな元気に帰りたいと思います。
これで今日の報告を終わります。

修学旅行 2日目 「美ら海水族館」

画像1
画像2
画像3
民泊の方といろいろな体験学習を行っています。共通として、どの家庭からも「美ら海水族館」には連れて行ってもらうことになっています。

修学旅行 2日目 「民泊」

画像1画像2
修学旅行の2日目が始まりました。
それぞれの民泊の家族の方とがんばって活動していると報告を受けています。
沖縄の空気をたくさん吸っって、いろいろな体験活動に精一杯取り組んで欲しいですね。

修学旅行 1日目最終 入村式

画像1
画像2
画像3
古宇利大橋を渡って、古宇利島公民館に着きました。民泊の方々の歓迎の中、入村式がはじまりました。修学旅行実行委員会の生徒代表、校長先生、民家の方の代表のあいさつなどがありました。民家ごとにあいさつをして、それぞれの民家へ分かれていきます。民泊1泊目のスタートです。行ってらっしゃい!

本日の報告は、これを最終とさせていただきます。

修学旅行 1日目 「平和セレモニー」

画像1
画像2
画像3
平和祈念公園で、戦没者の名前の石碑を見学した後、平和の礎(いしじ)の前で、「平和セレモニー」をしました。

修学旅行 1日目 「那覇空港に到着」

画像1画像2
那覇空港に到着しました。沖縄の那覇市の天候は、晴れです。
修学旅行のスローガンは、「We can make peaceful world」です。
平和学習のため、これからバスに分乗して、平和祈念公園を目指します。

修学旅行 1日目 「出発」

画像1画像2
8時20分、3年生217名は5台のバスに分乗して、大阪国際空港へ向けて、出発しました。

修学旅行の予定

●1日目  7時30分 学校:集合
     10時55分 大阪国際空港:出発(ANA765便)
     13時05分 那覇空港:到着 バスで移動
     14時15分 平和祈念公園:平和学習
     18時00分 入村式、古字利島の各民家で民泊

●2日目(終日)  古字利島の各民家で民泊
     
●3日目  7時30分 退村式
     10時30分 国際通り:自主研修
     13時55分 那覇空港:出発(ANA766便)
     15時50分 大阪国際空港:到着 バスで移動
     17時45分 校区流れ解散
      (葛野大路八条、葛野大路花屋町、葛野大路高辻)

●翌日  10時40分 登校 3限学活 4限学活 5限学活 

※1日に2,3回、ホームページを更新する予定です。 
      

平成29年度 学校いじめ防止基本方針

平成29年度学校いじめ防止基本方針を掲載しました。
こちらをご覧ください。

平成28年度学校評価のまとめ

こちらをご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp