京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up36
昨日:94
総数:598327
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

ハンドボール男子 府下大会

ハンドボール部男子は、
府下大会に進出し
第一試合で桂川中と対戦し
27-20で惜しくも敗れました。
みんな精いっぱいの力を出し、
健闘しました。
画像1
画像2
画像3

ハンドボール女子 府下大会

本日ハンドボール部女子は府下大会に
出場し、
第一試合は東輝と対戦し45-12で勝利し
第二試合は大住と対戦し41-10で敗退しました。
また、明日に試合を控えてます。
明日もまた頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 女子ソフトテニス部

21日から始まったソフトテニス部夏季大会は、
団体3位という結果で府大会に進出することが
出来ました。
4日間、大変な暑さの中、たくさんの保護者の方にも
応援に来ていただき本当にありがとうございました。
29日に丹波自然運動公園で府大会があります。
府大会では、また、笑顔で試合出来るように
頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

7月24日 佐渡裕さん来校

本校の卒業生であり、指揮者として
世界的に活躍されている佐渡裕さんが、
多忙なスケジュールの中、今年も四条中学校を訪問され、
8月2日に吹奏楽コンクールを控えた
吹奏楽部をご指導してくださりました。

佐渡さんは部員たちの演奏に対して的確に分かりやすく
アドバイスしてくださり、部員たちも演奏に反映しようと、
佐渡さんの一言一言を吸収し、1時間という短い時間でしたが、
部員が奏でる音にどんどんと変化が見られました。
最後には、学生時代に指揮者を目指したきっかけについても話してくださりました。

部員たちは今年度もとても貴重な経験をすることができました。
佐渡裕さん、本当にありがとうございました!
画像1
画像2

夏季大会 女子バレーボール部

女子バレーボール部は、
一回戦 向島秀蓮中と対戦し
3対1で勝利し
続く
二回戦では、梅津中と対戦し
0対3で敗戦となりました。
それぞれが、精いっぱいの力を出し尽くし
頑張りました。

画像1
画像2

夏季大会 女子ハンドボール部

夏季大会 女子ハンドボール部
決勝戦で東山泉中と対戦し
17対28で惜しくも
敗戦となりましたが、
京都市準優勝という結果を
残すことができました。
これから府下大会に進出し
活躍してくれることを期待しています。
画像1
画像2

夏季大会 男子ハンドボール部

男子ハンドボール部 夏季大会
東山中学校と対戦し、24対16で
勝利し、京都市第3位となりました。
画像1
画像2

7月20日 右京支部生徒会交流会

ほんじつ、右京区の中学校10校から生徒会本部役員が集まり,
右京支部生徒会交流会が行われました。

それぞれの学校の生徒会の代表者が各校での取組報告を行いました。
当初は取組発表の後,グループに分かれてワールドカフェ方式で
各校の取組や意見交換をおこないました。

今回のこの交流を通じて四条中生徒会のみならず,
右京支部全体の生徒会活動を盛り上げていってくれるものと思います。
画像1
画像2
画像3

7月20日 1学期終業式

本日で1学期が終わり,約1ケ月の夏季休業に入ります。
本校では,1学期の終業式をビデオ放映の形で終業式を行いました。
最初に校長先生からで,時間の使い方を大切にしてほしい
とのお話がありました。
続いて,各学年から1学期の報告,
委員会からの1学期の活動報告を行いました。
特に図書委員会からは読書量優秀者の
表彰を行いました。

これから少し長いお休みに入ります。
健康と安全に気を付けて,有意義な
夏休みにしてください。

画像1
画像2

夏季大会 女子ハンドボール部

女子ハンドボール部夏季大会の結果です。
松尾中と対戦し 25-7で勝利しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp