京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up17
昨日:127
総数:597829
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

やった〜 昼食だっ!

画像1
静原小学校に到着し

早速 昼食時間となりました

家から持ってきた お弁当 

とっても おいしそうに食べてました

その表情のまま この後の活動へ GO!

ルンルン 気分 の 車中 v(^o^)v

画像1
バスに乗って 各校の友達を迎えに 行ってます

早く みんな揃って キャンプ地へ 着いて欲しいな

とっても 楽しみにしてたんだ!
画像2

行ってきま〜す o(^o^)o

画像1
画像2
今日から 1泊2日で 1組のみんなが 静原へ

合同キャンプへ参加します

朝9時ごろから 学校に集合し 荷物の運びや最終点検をしてました

10時ごろに 学校前で観光バスを待って 10時20分出発しました


新チーム第3弾! 練習試合(テニス)

画像1
画像2
画像3
8月1日の日曜日に 四条中学校に 7校集まって

練習試合を行いました

新チームとして 初めての練習試合でした

2年生の子どもたちも 心新たに コートの中で

プレーをしていました

頑張れ テニス部!

新チーム第2弾! その2

画像1
画像2
バレー部もこの日 1日練習をしていました

コートでは試合形式の練習をしていました

1つのボールに対して それぞれが何をすべきか

お互い声を掛け合いながらの様子でした

この練習の意図を理解し この夏にしっかり身に付けて欲しいです

頑張れ!バレー部

新チーム第2弾! その1

画像1
日曜日の午後 武道場では 体操部の部員が

顧問の先生の指導の下

倒立からの技の練習を行っていました

朝の自主練習から参加し 午後の男子の練習も行って

1日練習だというのに 気力いっぱいで練習していました

この夏休み中に さらに自分自身を伸ばしたいという思いが

伝わってきました

頑張れ!  


銀賞受賞 \(^o^)/

今朝の 吹奏楽部のコンクールの結果が出ました

見事 昨年度 同様

  『銀 賞』

を受賞しました

みなさん おめでとう! 

見事 完成!

画像1
本日の午前10時に 京都会館で吹奏楽部の演奏が始まりました

静まりかえったホールに 指揮者の合図と共に演奏が響きだしました

凄い! 今までの練習の時と違う雰囲気 音の出方だった

このコンクールに向けて 毎日 朝から夕方まで 一生懸命頑張ってきた

その成果が ここに出ている感じでした

結果発表は 本日の夕方だけど 思い通りになるといいですね

いよいよ 本番です 吹奏楽部!

画像1
本日 吹奏楽部が 京都会館で 

京都府吹奏楽コンクール中学校小編成の部に出場します

午前10時 演奏開始です

是非 頑張って 目標の金賞を受賞欲しいです

頑張れ 四条中学校吹奏楽部! 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 離任式 登校8:45 開式9:00
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp