京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up31
昨日:136
総数:595719
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

可愛い〜 小さい頃 自分たちもこうだったのかな? ふれあい学習1日目

画像1
今日と明日の2日間 学校近くにある 保育園の園児の皆さんに

学校へきてもらって 保育に関する学習を行っています

最初は 少々緊張気味で ぎこちなかった感じでしたが

時間とともに どうすればいいのか 接し方が慣れてきて

時間の終わりには もっと一緒にいたい気持ちが 溢れてきました

もっと もっと 大きくなぁ〜れ!

画像1
画像2
そろそろ 畑の野菜も実が 大きくなったかな?

と思って 1組の畑を のぞいてみると

あっ! 

プチトマト と キュウリ に 実がついている〜っ \(^o^)/

順調に育っている 「畑の野菜」

このまま 大きくなって 収穫できますように!

サマーキャンプ前に 交流だよ!

画像1
画像2
画像3
今年も夏休み前に 太秦中学校と北野中学校の友達と

同志社大学ワーキングコーラス部の方が来られました。

今日の2,3時間目に キャンプの出し物の練習や歌の練習をしました。

サマーキャンプが 今から待ち遠しくなるような ひとときでした。

ROUTE(進路だよりNo.8)

ROUTE(進路だより) NO.8   2010.6.29 

発行しました。

配布物一覧の箇所で御覧頂けます

夏季大会に向け 再始動!

画像1
画像2
水曜日に 総括テストが終わり 各部活動では 再び夏の大会に向け

活動を始めています

特に 3年生の選手の皆さんは 今度の大会が 3年間の集大成です

悔いの残らないよう 練習に励んでいます

あと 1ヶ月足らずですが 頑張って欲しいです

陸上の京都市の夏季大会が この前の土曜日と日曜日にありました

男子 800m競技 では 第1位
女子 800m競技 では 第3位
京都府下の大会へ出場します

水泳の京都市の春季大会が この前の日曜日にありました

女子 100m自由形競技 では 第3位

という結果を出してくれました

次の大会も この調子で頑張ってください

これから始まる夏季大会で この結果に続いて みんな頑張って欲しいです



 

四条中学校区 地生連総会 開催

画像1
画像2
画像3
昨日 午後7時より 四条中学校のランチルームで

「四条中学校区地域生徒指導連絡協議会 総会」が行われました

地生連会長の方、京都市教育委員会の方、校長先生からそれぞれご挨拶がありました

その後、今年度の「地生連」で取り組む行事などを

この四条学区に住む児童・生徒の健全育成のため

家庭・地域・学校が一体となって互いに協力して進めていこうと確認・決定されました

その後 各学校からは現在の子どもたちの様子 

各学区少年補導の方からは 今年度の取組など お話がありました

最後に 地生連副会長の方より ご挨拶があり 「地生連総会」が閉会されました

今年の1年も この学区で育つ子どものことを 熱心に考え 相談される 場のひとつ

と感じられる時間でした

総括テスト 最終日!

とうとう総括テスト 最終日 

みんな あきらめず 最後まで頑張って

明日6月23日(水) 3日目 テスト予定です

1  組 学 数 漢 学 
1,2,3年 学 数 技家 保体  


1限  8:30〜 9:10
2限  9:15〜10:05
3限 10:20〜11:10
4限 11:25〜11:55

1日目 テスト終了だ!

画像1
初日のテスト どうだったかな?

みんな 真剣にテストに取り組んでいました

明日6月22日(火) 2日目 テスト予定です

1組 学 社 理 学
1年 学 社 理 音
2年 学 社 理 音
3年 学 社 理 美


1限  8:30〜 9:10
2限  9:15〜10:05
3限 10:20〜11:10
4限 11:25〜11:55

明日のテストも 頑張ってくださいね!

さぁ 総括テスト1日目だ !

画像1
今日 いよいよ 総括テスト1日目が始まりました

みんな いつもより 少し緊張気味の登校だったかな?

昨日までの成果を まず 発揮できるように

最終確認を 1限目の学習時間にしているところです

総括テスト 1日目 予定

第1回総括テスト 1日目

6月21日(月)
総括テスト(1日目)
1組 学 英 国 学
1年 学 英 国 美
2年 学 国 英 美
3年 学 国 英 音

1限  8:30〜 9:10
2限  9:15〜10:05
3限 10:20〜11:10
4限 11:25〜11:55

明日のテストに向けて 今日一日 頑張ってください!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 離任式 登校8:45 開式9:00
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp