京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up23
昨日:136
総数:595711
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 自ら考え行動し、新たな一歩を踏み出す生徒の育成

今週から 始めました

画像1画像2
今週 月曜日から 先週の風紀委員会で 決めた取組

朝の「あいさつ」を校門付近で 始めています

毎週 月曜日 水曜日 金曜日 当番を決め 行います

元気にあいさつをかわして 1日を始めようと 頑張っています

授業参観・懇談会(1組,1,2年)を行います

2月9日(水) 授業参観 6限午後2時20分〜3時10分

       懇談会    午後3時20分〜 を予定してます

ご出席・ご参加のほど よろしくお願いいたします

進路だより 配布

本日 3年生に 「進路だよりNo.23 No.24」を配布いたしました

「受験に関する注意」「結果発表」について記載してあります

ご家庭でも ご一読いただきますよう お願いいたします

なお、「進路だよりNo.23 No.24」を配布文書一覧をクリックして

いただきますと ご覧いただけます

1組 小中交流会!

画像1
本日 2限 3限 に 安井小学校 山ノ内小学校の皆さんをお迎えして

小中交流会を 1組の皆さんが行いました

「アルゴリズム体操 運動」「ハンドベル演奏」で歓迎し

みんなで 一緒に 「アルゴリズム体操 運動」もしました

その後 各自 自己紹介をし 楽しく時間を過ごしました

また 是非 一緒に 活動できたら嬉しいですね!

文図委員会 活動

画像1
先週末の専門委員会で 文図委員が図書の貸出しについて

決めてくれました

この2月の 図書貸出しについて ポスターを作成し

校内に掲示しています

多くの人が 本を借りて 読んで欲しいです!

サッカー 昨日の結果

画像1
昨日の 午後12時30分過ぎ キックオフ!

前半は 相手と互角の戦いをし 2−2 で前半を折り返しました

しかし 後半になると 相手の攻撃が 鋭くなり シュートまで

もっていかれる状況が増え 相手に得点を与えてしまいました

結果
 
  四条中学校 2 − 8 舞鶴SC

でした

次回 2月20日に試合があるので それに向け頑張ってほしいです!

土曜学習!

画像1
来週2月10日(木)から 始まる受験に向け 3年生は

ラストスパートをかけています

今日も 土曜学習ということで 約25名ほどの生徒が

学習をしに来ていました

真剣に 問題に取り組み わからないところは しっかり

質問をして 自分のものにしていました

焦らず 慌てず 落ち着いて 頑張ってください!

明日 土曜学習実施!(3年)

2月5日(土) 午前9時〜11時で

受験に向けた「学習会」を行います

「自学自習」という自習形式で 家庭でも 最後の追い込み

に向けて 頑張っている時期だと思います

進路実現に向け 意欲を持って参加し 頑張ってほしいと思います!

評議・専門委員会

画像1
放課後 評議・専門委員会が行われました

3年生にとっては 今回が 最終の委員会になりました

委員会への出席ご苦労様でした

しかし 委員としては まだ 仕事があります

後輩のみんなに 最上級生として 良いお手本となるよう

残りの期間を 務めてください!

February Cup'11

画像1
陸上部が 嵐山東公園で 「February Cup'11」に出場します

日 時  2月5日(土)(女子の部)午前10時    スタート 
            (男子の部)午前10時45分 スタート

で 行われます

日頃の練習の成果を 発揮して頑張ってほしいです

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/25 春季休業
3/28 春季休業
3/29 春季休業
3/30 春季休業
3/31 離任式 登校8:45 開式9:00
京都市立四条中学校
〒615-0065
京都市右京区西院日照町1
TEL:075-312-0040
FAX:075-311-2077
E-mail: shijo-c@edu.city.kyoto.jp