京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:124
総数:785969
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

修学旅行 解団式

本日体育館で、修学旅行の解団式が行われました。校長先生の話、修学旅行実行委員長の話、各部会からの話、そして学年主任の先生からの話がありました。今日をもって修学旅行実行委員会は解団されますが、ここまで3年生を引っ張ってくれた実行委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
画像1
画像2

修学旅行 3日目

最後の停車地点 ガスト前と嵯峨野高校前,そしてゴルフ5前に到着いたしました。
 3年生のみなさん!充実した3日間,楽しかったですか?沖縄の文化,歴史,そして人に触れ,多くのことを考え,感じられたのではないでしょうか。お天気も何とか持ち堪えてくれました(少し雨は降りましたが)この修学旅行の思い出はきっと皆さんの素晴らしい宝物になったことでしょう。また,この3日間で学年の絆も深まったことと思います。これからも,蜂ヶ岡中の最高学年として,みんなの活躍を期待しています。今夜は楽しかった思い出をいっぱい話してあげてください。

・保護者の皆様へ
 生徒たちは,3日間のすべての行程を無事に終えることができました。修学旅行実行委員の生徒を中心に3年生のみんなは本当によく頑張ってくれました。お子様が家に戻られたら、是非土産話を聞いてあげて下さい。
 

 これにて,蜂ヶ岡中学校修学旅行日記の更新を終了いたします。生徒のみなさん疲れた体をゆっくりと休めて,また元気に明日登校してください。

修学旅行 3日目

22時05分 3号車 ガストに到着しました。

修学旅行 3日目

22時03分 1、2号車 ガストに到着しました。

修学旅行 3日目

21時55分,4号車は天神川丸太町を左折しました。
21時55分,3号車は葛野大路御池を通過しました。

修学旅行 3日目

21時52分,1,2号車は天神川三条を左折しました。

修学旅行 3日目

21時38分,4号車は京都縦貫道大原野インターをおりて9号線に出ました。

修学旅行 3日目

21時38分,3号車は京都南インターを下りました。

修学旅行 3日目

21時38分,2号車は京都縦貫道大原野インターをおりて9号線に出ました。

修学旅行 3日目

21時36分,1号車は京都縦貫道大原野インターをおりて9号線に出ました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp