京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up89
昨日:143
総数:783311
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

教職員異動のお知らせ

今年度末での異動、退職等のお知らせを配布文書に載せています。
令和4年度 転退職教職員一覧
離任式は3月30日(木)10時開式です。
1、2年生は各教室でリモートにて行います。

1年生 球技大会

1年生の球技大会です。
「ドッヂビー」で盛り上がりました。
春に続き、2回目のドッヂビーで、レベルアップしてる感じです。
画像1
画像2

第七十三回 卒業証書授与式

爽やかな春の陽の下、第73回卒業証書授与式が執り行われました。
205人の卒業生が今年も蜂ヶ岡中学校を巣立っていきました。
静粛な雰囲気の中、全員が前を向き、式に臨んでいた姿は
とても頼もしく感じました。
これから、自信をもって自分の道を歩んで行くのだろうと。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
3年生を送る会です。
今年も全校生徒が一堂に会することができないのが残念ですが、
在校生からの感謝とお祝いを込めた出し物や企画が続きました。
3年生からは後輩への想いがしっかり詰まった合唱がありました。
毎年のことですが、卒業生は、3年間がんばったからこそ、
後輩からこうして感動をもらえるのですね。
卒業生も在校生も、
他人のために行った想いがいつかは返ってくると感じられれば素晴らしいですね。

3年生 球技大会

画像1
画像2
画像3
公立中期選抜が終わった3年生。
次は卒業に向けてです。
最後の球技大会は、サッカーとバスケットボール。
それぞれ男女のチームが学級対抗で熱い試合を繰り広げました。

修学旅行 保護者説明会

画像1
来年度5月に予定する修学旅行の説明会を行いました。
コロナ禍で変更を余儀なくしていましたが、3年ぶりの沖縄方面への修学旅行です。
大まかな行程や旅行に向けての基本的な準備、注意点について説明させてもらいました。
良い学習と経験ができ、すばらしい想い出が作れるように心から願っています。

3年生 公立高校中期選抜 事前指導

公立中期選抜に向けて、事前指導がありました。
適度な緊張感とともに、臆することなく実力を発揮してください。
画像1画像2

1年生 総合学習のポスター

1年生が総合的な学習で取り組んだ、
「企業が取り組むSDGs」発表で制作したポスターを掲示しました。
階段やクラス前に掲示されています。
グループごとに様々な方面を調べているのが面白いですね。
画像1
画像2

2年生 修学旅行の事前学習

2年生が5月の修学旅行に向けて
事前学習として沖縄について調べた大型ポスターが
校舎の階段に掲示されています。
週替わりでテーマが変わって掲示されていますので、
毎週たのしみですね。
画像1

冷水器を増設しました

今年度、校内の水道を全面的に工事していますが、
それに乗じて(?)冷水器を増設しました。
新しい冷水器が2台、体育館の南端にあります。
まだ春先ですが、水分補給に利用しましょう。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp