京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up94
昨日:129
総数:783445
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

修学旅行 学級写真2

第2弾
画像1
画像2

修学旅行 学級写真1

第1弾
画像1
画像2

修学旅行 1日目 その3

のんほいパーク到着。
バス内で昼食をとりながら,SDGsプログラムのオリエンテーション
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目 その2

刈谷サービスエリアで休憩。
お,少し晴れ間が・・・
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目 その1

バスはバス内レクレーションで楽しみながら,愛知県に入り,サービスエリアで休憩です。

画像1
画像2

修学旅行 出発2

バス出発
画像1
画像2
画像3

修学旅行 出発1

いよいよ3年生は今日から修学旅行です!
今日の予定は,愛知県のんほいパークのあと,山梨まで移動し,ホテル到着です。
写真は結団式から出発まで
画像1
画像2
画像3

1年生 学年集会

画像1
1年生の学年集会が行われました。
小学校とは違い,各教科の先生方から自己紹介などがありました。
中学校は各教科ごとに先生が変わるので,いろんな先生に教えてもらえることになります。楽しく授業に取り組めるといいですね。

令和3年度学校評価結果等

令和3年度の学校評価結果等です。下記よりご覧ください。
 ↓
令和3年度学校評価結果等

新入生歓迎会

画像1画像2
生徒会本部の主導で「新入生歓迎会」が行われました。
新入生は体育館,2,3年生は教室と,別々の場所での開催でしたが,体育館の様子は教室のテレビに中継されており,Zoomを利用して,全教室から新入生へ「エール」が贈られる場面もあり,離れていても一体感を感じられました。
新入生は早く蜂ヶ岡中学校に慣れるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp