京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:124
総数:785986
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

8月27日(火)歯磨き指導

本日、放課後保健委員会主催の「歯みがき指導」がいきいき交流ルームで行われました。参加者は、各クラスの保健委員と各クラスの有志の人たちです。まず、養護の先生から本日の説明を受けました。次にカラーテスターを口に含み、歯の汚れをチェックしました。あまりの赤さに驚いている人もいました。そして汚れが残っている箇所を丁寧にブラッシングしました。
画像1
画像2

おはようDays

生活確立週間やおはようDaysのために、クラス代表が準備してくれた「のぼり」が大活躍しました。いつもよりも意識が高く持てたと思います。
画像1
画像2
画像3

2学期始業式

始業式を行いました。元気そうな姿に出会えて嬉しく思います。
 夏の各種大会・コンクールの伝達表彰を行いました。表彰された部や生徒はもちろん、いままで頑張った蜂ヶ岡中の生徒のみなさんの健闘を讃えたいと思います。2学期は学校行事がたくさん計画されています。何事にも全力で取り組み、みんなで成長して生きましょう。
画像1
画像2

8月22日 お手伝い

部活が終わった後、花時計の草抜きを積極的に手伝ってくれました。暑い中ありがとう!
さて、いよいよ明日から二学期がスタートします。二学期は行事が盛りだくさんあります。皆さんの活躍を期待しています!!
画像1
画像2
画像3

8月6日(火)エイサー練習会

本日プレイルームでエイサーの2回目の練習会が行われました。7月30日に行った練習をもとに自分たちで練習をしました。3年生が中心となりみんなで教えあいながら練習をしました。その時の様子です。
画像1
画像2
画像3

8月3日(土)蜂ヶ岡クリーン活動

朝8時から約1時間の蜂ヶ岡クリーン活動を行いました。蜂ヶ岡地域生徒指導連絡協議会主催で、PTAや地域の皆さま・小学校の先生方・部活動部員・本校教職員も参加し、ゴミ袋を片手に、清掃活動を行いました。多くの参加していただいた皆さまには早朝よりありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp