京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:129
総数:783362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

プランターとゴーヤの苗植え

今日放課後、各クラスの環境委員会が南校舎の緑のカーテンと、校内のプランターの植え替えに向けての準備を行いました。学校運営協議会、会長の青島さんにもアドバイスをしていただきました。早く成長してたくさんゴーヤの実がなるといいですね。
画像1画像2

学校だより6月号

本日学校だよりの6月号を配布しました。
画像1
画像2
画像3

校外学習を終えて

 1・2年生の校外学習と3年生の修学旅行が終わりました。どの学年も、当初話し合った目標を一定達成できたと思います。特に3年生は、全体集合の時間なども守ることができ、楽しむときは大いに楽しみ、集団で行動するときはきちんと行動するというけじめもつけられました。間もなく1回目のテストもありますが、今回の校外学習で学んだことを生かして、優先して何をするべきかということが、今以上に判断できるようになってください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

太秦駅到着と解散風景
画像1

無事到着

3年生は無事京都駅に到着しました。
1〜4組・9組は 18:45
5〜8組は    19:04
JR太秦駅に到着します。

修学旅行 3日目 帰路

小倉駅で新幹線に乗車しました。京都駅には6時15分に到着予定です。
画像1画像2

1年校外学習

仕上がりは順調!!
画像1画像2画像3

修学旅行 3日目 3

画像1画像2
つぎはどこへ行こうか・・・・! 思案中!!

修学旅行最終日 2

画像1画像2
小学生が多いですが,たくさん楽しんでください。

校外学習

2年出発 京都市内の班別研修です。班のチームワークが大切です。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

教員公募

京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp