京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
昨日:143
総数:783235
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

蜂ケ岡中学校のためにがんばってください!

画像1
10月30日(火)の生徒会本部役員・専門委員長選挙で新しいメンバーが選出されました。この度の役員選挙に19名の生徒が立候補し、応援弁士の力を借りながら今までにない活気が感じられました。今までの先輩たちが築いてくれた伝統を受け継ぎ、よりよい蜂ケ岡中学校づくりをめざしてがんばってほしいと思います。期待しています。

ぶんぶんワールドが終わりました 一年 3

一年 3
画像1
画像2
画像3

ぶんぶんワールドが終わりました 一年 2

一年 2
画像1
画像2
画像3

ぶんぶんワールドが終わりました 一年 1

当日、1年の生徒達は小学校の2年生が来校するまでの間、各教室で準備をしたりして落ち着かない様子。けれど児童を迎えてからは笑顔がいっぱい見られました。

画像1
画像2
画像3

生徒会役員改選選挙活動START!

画像1
10月22日(月)から朝の8時10分〜8時20分までの10分間、立候補者19名が、中学校の校門に立ち、登校してくる生徒に向けて選挙活動とあいさつ運動を行っています。
 「○○委員長に立候補した△△です!宜しくお願いいたします」と、朝から元気良くあいさつし、そして来週行われる選挙に向けてのアピールを行っています。

ぶんぶんワールドがありました 5

ぶんぶんワールドがありました
画像1
画像2
画像3

ぶんぶんワールドがありました 4

ぶんぶんワールドがありました
画像1
画像2
画像3

ぶんぶんワールドがありました  3

ぶんぶんワールドがありました
画像1
画像2
画像3

ぶんぶんワールドがありました 2

ぶんぶんワールドがありました
画像1
画像2
画像3

ぶんぶんワールドがありました 1

10月17日(水)に蜂ケ岡中学の文化祭にあたるぶんぶんワールド・オープンスクールがありました。
2年生は幼稚園や保育園の園児を招待して一緒に楽しい時間を過ごしました。
当日、2年の生徒達は、自分の迎える園児が来るのをそわそわして待っていたり、近い幼稚園へは、迎えに行ったりして一緒に歩いているときの笑顔が印象的でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp