京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/07
本日:count up30
昨日:111
総数:1293024
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

3年生防煙教室

本日5・6時間目。3年生を対象とした防煙教室が行われました。タバコが及ぼす影響などを分かりやすく教えていただきました。
画像1

校外活動の様子5

様子5
画像1画像2

校外活動の様子4

大学構内にある一室にて。。
画像1画像2

校外活動の様子3

大学で座禅?キャンパスライフを班の仲間と共に。。
画像1
画像2
画像3

縦割り校外活動の様子2

消防所にも訪れた班もありました。
画像1
画像2
画像3

縦割り校外活動の様子1

今日は縦割りの校外活動です。班ごとに決めた目的地までたどり着けるように力を合わせて行きましょう!コースの中には大学もあります。まずは、大学での様子を掲載します。
画像1
画像2
画像3

地域ふれあい広場(吹奏楽部)

 11月5日(日)晴天の中、六兵ヱ池公園にて地域ふれあい広場が開催され、本校吹奏楽部が出演しました。このイベントは春に続き2回目の開催で、今回も多くの方々にお越しいただき吹奏楽部の演奏を聴いていただくことができました。先月に3年生が引退し、新体制で初めての本番でしたが無事に終えることができました。応援してくださいました地域の皆様、ありがとうございました。
画像1画像2画像3

生徒会本部役員選挙その3

 本日の6限、体育館にて立会演説会を行いました。立候補者と応援弁士による演説が続き、演説会の後は学年ごとに投票を行いました。人のために真剣に話をする姿、人のために一生懸命考え投票用紙に記入する姿、これら“人のために”という姿は本当に美しくかっこいいものですね。
 ここまで頑張ってくれた立候補者の皆さん、支えてくれた応援弁士の皆さん、運営をしてくれた選挙管理委員さん、本当にありがとうございました。そして今日、皆さんの投票の結果、新本部役員が決まりました。新しい生徒会を創ったのは花山中の皆さんです。明日には後期学級役員決めがあります。皆さんの力でより良い学校にしていきましょう。
画像1画像2画像3

生徒会本部役員選挙その2

 本日朝より選挙活動が始まりました。立候補者は皆さんよりも少し早く登校し、たすきをつけて挨拶運動を行っております。初日ということもあり、少し緊張や恥ずかしさも見られましたが、残り2日間という限られた選挙活動期間です。最後までしっかりとがんばってくれることと思います。生徒の皆さんは応援の気持ちを込め、気持ちの良い挨拶で返してください。この選挙活動を通して立候補者と投票者と両方が成長してくれることを願います。
画像1画像2画像3

1年生の様子(和装体験その2)

 和装体験の後、廊下では「先生!私、赤の浴衣着たー!」「私はオレンジ!」「僕は浴衣は緑で帯が…」など嬉しそうに報告をしてくれました。この言葉と笑顔が、和装体験学習の価値を物語っていますね。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp