京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:134
総数:1291707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

1年生科学センター学習 学習の様子2

 1年生の科学センターでの学習の様子です。
画像1
画像2

1年生科学センター学習 学習の様子1

 1年生の科学センターでの学習の様子です。学校では経験できない実習を熱心に行っています。
画像1
画像2
画像3

『1年科学センター学習』〜出発の様子その3〜

 1年生の諸君は、十分けじめをもって取り組んでくれると信じています。

 科学センターの先生から、お褒めの電話がかかってくることを期待をもって待ちたいと思います。
画像1
画像2
画像3

『1年科学センター学習』〜出発の様子その2〜

 楽しく行くのは結構ですが、電車の中やセンターでは、けじめをもってやって下さいよ。何人かの生徒には、次のように注意しました。

 「君の態度が悪いことで、『花山の生徒は態度が悪い。』と思われたら、たくさんの花山中学生が迷惑するのことになるのやで。」
画像1
画像2
画像3

『1年科学センター学習』その1

 1年生が科学センター学習に出発しました。

 整列し終わったとたん、楽しみが溢れてきたのでしょうか。

 笑顔いっぱいで出発しました。
画像1
画像2
画像3

『日曜日の部活動』女バレー

 体育館ではたくさんの学校が集まってバレーの練習試合をしていました。

 ひとつ見たのですが、流石にうちのチームは強かったです。

 油断することなく、着実に力を伸ばして行ってほしいと思います。
 目指すは、京都のてっぺん。そして、今年も全国大会出場です。


 
画像1
画像2
画像3

『日曜日の部活動』野球部

 グランドでは、野球部が1年生だけで練習をしていました。
 勝野先生に尋ねると、2・3年生は試合に行っているとのことです。

 選手が多いと、こういう練習の仕方ができます。
 野球部もいよいよ楽しみです。

 写真は、練習内容変更の場面です。
画像1
画像2

『日曜日の部活動』女テニス

 夏を思わせる暑さの中、花山中では、今日も元気に部活動が行われています。

 テニスコートでは、女子がゲーム形式の練習をしていました。

 どの子もメキメキ上達しています。夏以降が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

『土曜日の部活動』ブラバン

 最後にブラスバンド部。

 「たくさんいるなー」
 「はい。53人です。」
 1年生がたくさん入部して、勢いのある吹奏楽部です。

 1年生を含めた部員全員での演奏を早く聞いてみたいです。
 「楽しみやなあ!」
画像1
画像2
画像3

『土曜日の部活動』男テニス

 午前中、男の子の姿をあまり見ませんでした。

 陸上部にいたのですが、写真を撮りに行った時には、すでに部活動が終了した後でした。(残念!)

 午後からの練習に来た男子テニス部の生徒が、ランニングをしていましたので撮影しました。走り終えてコートの開くのを待っている2人と併せて紹介します。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp