京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:144
総数:1291849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

『吹奏楽部 陵ケ岡小での演奏』その1

 今日は2小学校の区民運動会。

 8:00から鏡山小、10:30から陵ケ岡小学校へ行きました。
 両学区ともすごい賑わいで、グランドが熱気と笑顔で溢れていました。

 今年は、陵ケ岡小学校で花山中学校の吹奏楽部の演奏が行われました。
 (毎年、交代で行われます。)
 お昼のひと時、花吹の演奏に会場の皆さんは酔いしれました。
画像1
画像2
画像3

『秋季大会の様子』〜女子テニスその2〜

 2ペアが出場した初級の部では、2ペアとも全市大会へと進むとばかり思っていたのですが、残念ながら1つは負けてしまいました。

 そのペアが決勝戦まで勝ち進み、花山中のもう1つのペアと対戦しました。

 決勝では、4−0で花山中の三芳・古八組が勝ち、ブロック予選とはいうものの、見事優勝しました。
 おめでとう!全市大会でも優勝目指して頑張って下さい。
画像1
画像2

『秋季大会の様子』〜女子テニスその1〜

 女子は、上級の部(2年生中心)が安祥寺中学校、初級の部(1年生)が音羽中学校で試合が行われました。

 2年生は、2ペアが全市大会に進出しました。
 そこで活躍してくれることを期待します。
画像1
画像2

『秋季大会の様子』〜男子テニスその2〜

 男子は随分試合を見る態度もよくなってきています。

 この分だと、徐々に強くなっていくだろうと思います。
 がんばれよ!
画像1
画像2
画像3

『秋季大会の様子』〜男子テニスその1〜

 今日はテニスのブロック予選。
 男子は大宅中学校で初級・上級共に行われました。

 初級の部は、残念ながら一つも全市大会には進めませんでしたが、上級の部で2ペアが勝ち上がりました。
 そのうち、大戸・斉藤組はベスト8に残りました。
画像1
画像2
画像3

体育大会の翌朝 朝練風景4

 現在のところ,男女ソフトテニス・野球・男子バスケットボールが新人大会の予選リーグ等を突破し決勝トーナメントへ進出を決めています。(まだ大会が実施されていな競技もあります)
画像1
画像2
画像3

体育大会の翌朝 朝練風景3

 今週末には男女テニス,野球,男子バスケットボールの新人大会が予定されています。
画像1
画像2
画像3

体育大会の翌朝 朝練の風景2

 朝練から気合が入っています。
画像1
画像2
画像3

体育大会の翌朝 朝練風景1

 昨日の体育大会の疲れもみせず朝練が活発におこなわれています。この活力が,秋季新人大会へのパワーの源です。
画像1
画像2
画像3

体育の部 競技5

 100mとチャレンジ走です
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp