京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:175
総数:581195
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

豊くんの悩み   2年生

 交際のあり方について自分の考えをもとう。「つきあう」を考えました。
○お互いを知り,信頼しあえるような関係になればいいと思う。互いの気持ちを尊重しあい,互いに頑張る。
○お互いに信頼しあえる存在であることだと思う。相談にのってもらったりいろんな話をしたり遊んだり,一緒にいて楽しいと思えるのなら,良い交際なのではないかと思った。
画像1
画像2
画像3

サクラチャレンジカップ  バレーボール部

 3月2日,凌風学園体育館において開催された「サクラチャレンジカップ」において,第3位の成績をおさめました。
画像1
画像2

2年生ダンス発表会  保健体育科

 3年生,1年生に続いて2年生。客席がとても盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

地生連総会

第3回安祥寺地域生徒指導連絡協議会総会を開催しました。本校学校薬剤師である 真殿 祐希 先生による講演「子どもたちを薬物乱用から守るために」
画像1
画像2

職場体験報告会 1年生・2年生

質問する 答える
画像1
画像2
画像3

職場体験報告会 1年生・2年生

見る,聴く,記す
画像1
画像2
画像3

職場体験報告会「報告・発表」 2年生

 水曜日の6限,1年生・2年生の6教室を会場として,実施しました。今回は,事業所ごとにスライドを使っての発表でした。1年生,2年生,保護者,事業所の方が聴衆です。
画像1
画像2
画像3

ディベートの入口  2年生英語科

今日取り扱ったテーマは,「ラーメンはしょうゆ味が一番」「うどんはそばよりおいしい」・・・などでした。I agree. I disagree. だけで終わるのではない。Why? 常に理由を明らかにすることを求められます。
画像1
画像2
画像3

リハーサル「職場体験報告会」  2年生

 水曜日の「職場体験報告会」に向けて,リハーサルを実施しました。
画像1
画像2
画像3

ランチ・ミーティング   生徒会本部

 生徒会室に集まってのミーティング。各委員会の取組進捗状況の確認や,今後の計画の確認など。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp