京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up226
昨日:223
総数:579269
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

部活動体験 3

  1年生の部活動見学・体験の最終日です。
4月18日(木)には部集会があり、この日から本入部です。
画像1
画像2
画像3

集団行動 〜体育〜

 体育の授業では、全学年で「集団行動」をしています。
 「まわれ右」「123」「右向け右」「123」
 元気な掛け声で楽しく取り組んでいます。
 
 (写真上:1年生 写真中:2年生 写真下:3年生)
画像1
画像2
画像3

部活動体験2

 後輩を教える先輩にとっても楽しい時間です。特に、先輩になりたての2年生は、どの部も張り切って1年生に教える姿が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

部活動体験

 4月12日(金)15日(月)16日(火)の3日間は、1年生の部活動見学・体験の期間です。今日はお天気も良く、グラウンドの部活動にも多くの1年生が体験に参加しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 学級づくり

 1年生では、昨日の生徒会オリエンテーションを受けて各クラスで学級づくりのための話し合いが行われました。学級役員や係を決めたり、学級目標について話し合ったりしました。
画像1

授業が始まりました 2

 5・6組でも授業が始まりました。
 体育のオリエンテーションでは、体ほぐしも兼ねて体育館で「だるまさんが転んだ」を行いました。(写真上)
 数学の授業では、計算問題にチャレンジしました。
                  (写真下)
画像1
画像2

授業が始まりました

 今日から全学年で授業がスタートしました。
 1年生の英語の授業では、ほぼ英語での先生の自己紹介に、内容を理解しようと熱心に耳を傾けていました。(写真上)
 2年生の数学の授業では、教科書を見て1年間の学習内容の確認を班対抗の楽しい企画で行いました。(写真中)
 3年生の社会科の授業では、学習の進め方や評価について等オリエンテーションを行いました。(写真下)
画像1
画像2
画像3

1年生 ジョイントプログラム

1年生は、国語と数学のジョイントプログラムを実施しました。小学校でも経験しているテストですが、中学校で初めてのテストとあって生徒たちは皆、緊張した面持ちで真剣に取り組んでいました。
画像1

部活動紹介 5

 マルチメディア研究部(写真上) 
 美術・イラスト部(写真下)
画像1
画像2

部活動紹介 4

 剣道部(写真上) ソフトテニス部(写真下)
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp