京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up109
昨日:175
総数:581243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

大掃除 2

 冷たい水にも臆することなく、ただひたすら綺麗なることだけを願って掃除に取り組んでくれました。(写真上・中)
 卒業した3年生の机・椅子は、新入生に引き継がれます。気持ちよく使ってもらうために、ひっくり返して隅々まで綺麗に雑巾で拭きました。(写真下)
画像1
画像2
画像3

大掃除

 修了式の後の大掃除の時間には、1年間お世話になった教室や学年のフロアを次の学年に気持ち良く使ってもらうために、感謝の気持ちと心をこめて清掃活動に取り組みました。
 エアコン、扇風機、換気扇、高い所の窓のさん、窓ガラス、手洗い場・・・、日頃の清掃でできない細かいところまで綺麗になりました。
画像1
画像2
画像3

修了式 2

 校歌と応援ソング「step by step」も生徒の指揮と伴奏で歌いました。
 最後になりましたが、保護者の皆様や地域の皆様にはこの一年間、大変お世話になり、誠にありがとうございました。来年度も安祥寺中学校へのご理解、ご支援の程よろしくお願いいたします。

画像1
画像2

表彰式

 修了式に先立って行われた表彰式では、3学期に実施された様々な校内外の取組で優秀な成績を収めたたくさんの生徒が表彰されることとなりました。
画像1
画像2
画像3

修了式

 3月19日(火)令和5年度修了式を体育館で行いました。校長先生や生徒指導部長の先生、生徒会からの話は、「次の学年へ向けての心構え」が中心となりましたが、生徒は真剣に耳を傾けて、緊張感のある雰囲気の中非常に厳かな式となりました。
画像1
画像2
画像3

2年生 学年集会 4

 最後に、各委員会からの振り返りについての報告と、学年の先生方からのお話がありました。
画像1
画像2

2年生 学年集会 3

 3組の発表の様子です。
画像1
画像2

2年生 学年集会 2

 2組の発表の様子です。
画像1
画像2

2年生 学年集会

 2年生の学年集会では、1年間の振り返りについて、プ各クラスからの発表がありました。
 写真は、1組の発表の様子です。
画像1
画像2

1年生 学年集会 3

 最後に、生徒からお世話になった学年の先生方に歌「ありがとう」のプレゼントがありました。クラスの生徒から担任・副担任の先生への感謝のメッセージやプレゼントもサプライズで行われ、最後の学年集会は、とても心温まるものとなりました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

学校評価

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

校則について

月行事予定

年間行事予定

京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp