京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up131
昨日:175
総数:581265
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

卒業式 5

 これから安祥寺中学校を卒業して新しい時代に羽ばたく卒業生にふさわしい式でした。
   「新時代にはばたけ」
 それぞれの新しい人生に大きく羽ばたいていってくれることでしょう。ご卒業おめでとうございます。

画像1
画像2

卒業式 4

 式後の卒業生からのメッセージと合唱「旅立ちの日に」は、心震えるものとなりました。
画像1
画像2

卒業式 3

 在校生代表の送辞(写真上)、卒業生代表の答辞(写真下)は、どちらも涙を誘う感動的なものとなりました。
画像1
画像2

卒業式 2

 小春日和の好天の中、厳粛でありながらも、温かい雰囲気の式となりました。
画像1
画像2

卒業式

 3月15日(金)令和5年度第51回卒業証書授与式が行われました。
画像1
画像2

令和5年度 後期学校評価アンケート結果

令和5年度 学校評価アンケート結果については、
こちらのリンクをクリックしてご覧ください。
<swa:ContentLink type="doc" item="155433">令和5年度 学校評価アンケート結果</swa:ContentLink>

卒業式準備 2

 2年生は体育館内の準備をしました。
 明日は、春らしい陽気の暖かい1日となるようです。
 良い卒業式になりますように。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備

 明日の卒業式に向けて、1・2年生の委員の生徒で卒業式の準備を行いました。
 1年生は、3年生の学年フロアや体育館周辺の清掃活動を行いました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 11

 3年生からも、お返しがありました。1羽ずつに思いを込めたメッセージが書かれた鶴です。1・2年生の各教室に飾られます。
 「3年生を送る会」は、参加した全校生徒と教職員にとって、心温まる時間となりました。
画像1
画像2

3年生を送る会 10

 1・2年生から3年生への贈り物の贈呈がありました。1年生からはこの会の招待状、2年生からはビーズで作ったストラップがプレゼントされました。ストラップは、アンショウオ君の可愛いカゴに入っていました。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

配布文書

学校評価

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

校則について

月行事予定

年間行事予定

京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp