京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up167
昨日:170
総数:583948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「気づきと応答 向き合うことを培う」   

体育大会 〜開会式〜

 開会式では、力強い生徒会長の開会の言葉と体育委員長による選手宣誓がありました。体育委員長のリードで準備運動もしっかり行い、競技への準備は万全です。
画像1
画像2
画像3

体育大会 〜入場行進2〜

 各クラスの入場には、プラカードと学級旗が先導します。
画像1
画像2

体育大会 〜入場行進〜

 生徒会本部、各色の団長を先頭に、元気な入場行進で体育大会が始まりました。
画像1
画像2

体育大会 〜PTAあいさつ運動〜

 PTA役員の保護者の方によるあいさつ運動で、生徒たちに体育大会への激励をしていただきました。
画像1
画像2

体育大会

 10月19日(水)今日は、待ちに待った体育大会。さわやかな秋晴れのもと、これまでの取組や練習の成果を思う存分発揮できる素晴らしい1日の始まりです。
 
画像1

体育大会の準備

 明日10月19日(水)の体育大会に向けて、放課後に生徒会と委員会、関係の部活動の生徒で準備を行いました。

画像1
画像2
画像3

体育大会の準備 2

 明日は、いい天気になりそうです。生徒たちが思いっきり輝ける1日なることを楽しみにしています。

画像1
画像2
画像3

選挙運動スタート

 10月26日(水)に行われる生徒会本部役員選挙に向けて、今日から選挙運動がスタートしました。校内には候補者のポスターが掲示され、朝の登校時に候補者が立ってアピールをします。生徒会活動を盛り上げようと、今年は18名というたくさんの生徒が立候補してくれています。「安祥寺のバトン」は、着実に次の代へとつながれようとしています。
画像1
画像2
画像3

オリジナルのお菓子のパッケージ 〜3年生 美術〜

 3年生の美術科の授業では、自分で考えたオリジナルのお菓子のパッケージをデザインしていましたが、そろそろ完成に近づいています。個性豊かなオリジナルのパッケージに興味がそそられます。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 〜女子バレーボール部〜

 10月16日(日)近衛中学校で女子バレーボール部の秋季大会予選リーグが行われました。近衛中学校には惜しくも敗れましたが、向島東中学校に勝利して、予選リーグを2位で通過し、全市の決勝トーナメントにコマを進めることができました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/17 新入生保護者説明会
11/19 3年 土曜学習
11/22 定期テスト3 1日目
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp